終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中







さて今回の総選挙



開幕開始時から民主臭がプンプンしてましたが・・・案の定民主の大勝利で終わりましたね・・・



まぁ自民の麻生さんの悪いところしか報道しないマスメディアに流されて民主に国民が投票したって感じですがねぇ~



漢字の読み間違いばかり指摘しないで他に報道する所があるだろう? と・・・



決まった物はしょうがないですからこれからの日本が悪い方向に変わっていくことに期待します(殴












PC用のスプレー式エアダスター


DSCF0641_20090830222612.jpg





毎回1000円近く払って購入するのは勿体無い気がしてたので










DSCF0640.jpg





コンプレッサ買いました(゚∀゚)



夏休み殆ど家に引き篭もり・友達の家で遊ぶの生活だったのでバイトの給料が余りまくってしょうがない訳ですよ



ダスターやらなんたら含めて一万数千円でしたが



スプレーと違って残量気にせずどんどんホコリをぶっ飛ばせるで非常に便利です。



多少音がするので昼間しか使えませんがね~(’A








ゲイティブの人相変わらず幽雅みねぇですwwwww








夏休みもあと数日




こんちは



ここ一週間友達と遊ぶのを控え、毎日学校行って履歴書書いてました(’A



いや~大手企業を選択すると志望動機とか考えるに手間取りますねぇ・・・本当・・・;;



それがようやく終わったので友達と打ち上げで焼肉行ってきますた。



090828_1305~01





090828_1334~01
↑俺ではありません。   てかケータイの画質悪すぎだろ(’A








あとサブPC用として以前のPCを修理してみたんですが・・・



DSCF0631.jpg




HDDがパラレルATAってことスッカリ忘れてました



幸いMyPCのマザボP5Q-Eがシリアルに対応してたから良かったですけど
対応してなかったらHD買いなおしでしたぜ・・・まったく



それで数時間かけて修理した結果・・・








見事に・・・・












DSCF0638.jpg




弟のPCとなりました・゚・(つД`)・゚・




メイプルなんて・・・メイプルなんて・・・ ry








同士がFloweringNightの動画UPしてくれたよ!



いや~これはDVD買うしかないでしょ~







C&Cのバックの旨さは異常ww








まさかのシャッターガール乗っ取りwwww

そしてジュクチョーと狐夢想とのソロコラボがすげえええ






まさかの5千人w



ジュクチョーのピアノかっけええええw






こんちは



2日間のアニサマ旅行でしたが楽しかったです。



昨日のアニサマと言ったらもうね・・・



色んな意味で凄かったですよ(’A 本当



会場内はケータイやらの撮影禁止でしたので画像がないのが非常に残念です・・・



動画撮影できてたらまたここで盛り上がれたんだけどな~・・・








とりあえず朝一の飛行機で帰ってきてそのまま学校に行って履歴書やらなんたら書いて眠いので今日は失礼











アニサマ①



こんちは


ケータイからの更新なので改行が旨くできてるか心配ですが・・・


現在東京のとあるホテルより更新しおります。


もちろんアニサマの為に東京まで旅行に来てるんですがね


とりあえず一日目終わっての感想












ビートまりお最高wwwwwwwwwwwwwwww










登場した時の会場の盛り上がりが凄かったです。


一曲目からあれを歌ってくるとは予想外でした!


生でビートまりお見れましたしジュクチョーや狐夢想さんの演奏聞けたのでもうお腹いっぱいです・・・はい



明日は二日目・・・


水城奈々様と田村ゆかり様のなのはコンビの歌を早く聞きたいです・・・・・・・・・・






知り合いから東方非想天則を頂きました。



という訳で新キャラとの戦闘動画をUP



あと二人いるらしいんですが・・・ どうやって出現させるんでしょうかねぇ・・・











続きはこちら >>



アニサマ











今年もやって参りましたあのイベント





wp_800x600.jpg





アニメロサマーライブ2009





実をいうとこれのアリーナのチケットを入手しまして



今週の土日泊まりで東京に行ってきます。



当初の予定は生で水城奈々様が見れるだけでも十分な旅行にになってたんですが・・・



最近になってアニサマ出演者の中にビートまりお様が追加され



もう嬉しさで言葉もありません('AAAAAAAAAAAAAAAAAAAA








あと明日コズミックブレイクの大型メンテ(ゲームシステムの大幅な調整)が行われますが…



あの斜め上の調整をするCSですからねぇ・・・



例えばメイプルでいうと・・・



投げのFJに無敵時間が付属していたとして

これは有利すぎるとユーザーからの調整の意見に対し

「火毒魔の毒霧の効果範囲を広げました^^」





こんなしょーもない所の調整をする会社です (例えが変ですが



新規が増えるか・現ユーザーが減るかはこれにかかってますから頑張って欲しいものです。




こんちは



夏休みも後半に入り色々忙しくなりました・・・



この記事書いてる途中に福岡地方で地震が発生 M3.9らしいですけど結構揺れましたね~








どうでもいいことなんですが・・・



動画編集ソフト『aviutl』・これに関係するプラグイン関係がかなり最新版に替わっていたので入れなおしました。




入れ替えて一番効果を実感したのがエンコに使ってる『拡張x264出力』にターボ機能追加されたこと




tes.jpg




それに普段のエンコでCPUを60%程しか使用してませんでしたが



総入れ替えの後にエンコしてみると使用率が75%を超えてエンコ時間が約1.3倍程早くなりました(当社比)







動画作成に興味がない人にはどーでもいいことですがねぇ・・・('A





新世界の神になりたい人用



オススメツールを紹介する① 『RocketDock』



ちょいと事情で今年の盆の里帰りが急遽中止になった為



前々から考えてたフリーソフトの紹介を行いたいと思います (更新のネタにもなりますし・・・)



紹介するのは管理人の愛用・オススメですので是非利用してみてください。








第一弾はデスクトップにあると便利なランチャーソフト『RocketDock』の紹介



見た目はこんな感じ



プライバシー保護の為モザイクを・・・ry
無題



DLはこちらよりどうぞ↓

RocketDock公式 DLページ





使い方は簡単



ソフトをDLしてインストしたら


無題




アイコンをクリックして


出てきたランチャーにアイコンをドラッグ&ドロップで持ってくるだけ


画像では説明しにくいので動画を貼り付けときます







WMEを使ってもRocketの動画撮れないのにこの動画はどうやって撮影したんでしょうねぇ



コズミックのプレイ動画撮影してみた



相変わらず暑い日々が続いてる福岡県です。



明日と明後日に実家に帰省するのに降水確率90%ってどういうことなの・・・



本当どうにかなりそうですわ(’A










さて鉄鬼の開始が待ち遠しいこの頃ですが・・・



たまには動画でも撮影しようと思いコズミックブレイクの動画撮影してみました。



そろそろ階級制限部屋卒業で活躍の場がなくなってくると思うのでね・・・ 
(上位部屋は廃課金機オンリーっぽいですから)









あぁ~鉄鬼が待ち遠しい・・・ 早く始まれええええええええええ








なぜもっと評価されない・・・

そして合唱でもビートまりおの声が際立つのは凄い・・・







こんちは



昨日の福岡県久留米市の最高気温が37℃



今年の気温は異常な気がする暇人です



バイト先は厨房なんで室温は余裕で40℃近くになるんで結構つらいんですけどねぇ・・・












キャプチャーソフトのテストも兼ねてMBAのプレイ動画を撮影してみました。



つい先日友人から買い取ったものですが・・・ いや~このタイプのゲームはACE3以来やってないので慣れるまで時間かかりそうです。







途中でニコ動の時報が入ってますが気にしないでください(’A





こんちは



夏休みに入って2日置きくらいに学校に求人票見に行ってますが・・・



いや~今年の求人は凄いねぇ~(悪い意味で)



自分が通ってる学校、去年の経済破綻する前(9月か10月)以前までは求人数は1800くらいだったんですが・・・



今年(8月6日時点)での求人数が1000とちょっと・・・



一昨年が2000近くって聞きましたからこの辺の影響がひどいですねぇ・・・本当(´;ω;`)



工業科の自動車科や機械科とかに行ってればトヨタとか有名な所にもしかしたら入れるチャンスがあったかもしれませんが・・・



情報科なので基本的な資格+なぜか小型車両・調理師・その他もろもろの資格持ってますからね



まあ就職は困らないと思うんですが・・・心配です(ノД`)











とりあえず8月16日に兄貴が再来日するのでそれまでのんび~り











リリカルなのはゲーム化





友達からメール貰って半信半疑でググッてみると・・・














nanoha.jpg



見事ありました 血沸き肉踊り危うく発狂しかけるところでしたが、なんとかブログ更新(’A



映画化が今年度の春頃に公開されるだろうと予想して最近なのは系のこと調べてませんでしたからね~









アマゾン見てみるともう予約が始まってます。

yoyaku.jpg




言うまでもなくアマゾンで1万数千円するリリカルBOXの方を予約しました。












そしてこの発売に呼応するかのように先日ぶっ壊れたPSP


DSCF0629.jpg




しばらく買い換えまいと思ってましたがこれを機に新色の青辺りを買うことにします






  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

