終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





衝動買いはもはや暇人クオリティー





今朝のチラシにPC用のディスプレイが安売りとの情報が記載されていたので




財布の中身も確認せず速攻で店に行って来ました。




内容は・・・












22型光沢ワイド液晶モニター 先着10名様限定販売






お値段18000円ジャストなり!




開店一時間前に並んで一番乗りでGETしました



DSCF0589.jpg



大きさが半端じゃないです(’A  後ろにあるモニタ 左が19型ワイド 右が17型ノーマルです




ちょいとパソコンの配置を変えてセッティングしてみました。




DSCF0591のコピー



おまwww19型が小さく見えるぜwwwwwww




PS2のコントローラーと比較するとこんな感じになります。




DSCF0592.jpg





(;^ω^)おぉ~激しい




これで鉄鬼やったら楽しいでしょうねぇ・・・










いろいろやってます


Xlinkを購入したのはいいのですが・・・



モンハン仲間の友達が別の友達に誘われラテールを始めてしまったのでモンハンの方が暇になってしましました・・・




一応自分も誘われているんですが・・・



2DのMMOってことでメイプルの二の舞になりそうなので今の所遠慮してます



スカイプ



友=ラテールやりながらスカイプでチャット

俺=コズミックorXlinkやりながらスカイプでチャット





最近これのおかげで徹夜気味なので少々体の方が辛いのですが・・・














コズミックの方ではなにやら大型?アップデートがあったらしく



なんと強化パーツを買えるシステムが追加されたようです。




ScreenShot_20090625_2233_08_093.jpg



これにより無課金プレイの方々でも気軽に強化できるようなったわけですが・・・



嬉しい反面めんどいくさい事が一つ・・・



チューンが一般的になりますと必然的に自分の機体もチューンしないといけません。



チューンしなくても腕でカバーできる自信はあるのですが・・・コズミックは多人数で対戦するので単機VS複数機の場合はどうしても機体性能差で負けてしまいます



もちろん自分の機体も強化すればいい訳ですが・・・



これやりだすとメイプルでいう狩りみたいな日々が続きますから飽きるような気がするんですよね。



今までどおり無チューンでもアリーナで活躍できる方が強化めんどい暇人にとってはよかったですね・・・










リア友に進められて視聴した結果がこれだよ!!!!!




WindowsXPをVISTA風に変えてみた(簡易Ver)


さて体育祭練習も大詰め




今週の木曜?(日にちは覚えていませんが・・・)辺りに開催されるので死なない程度にがんばってきます。








さて本題



最近XPの見た目に飽きてきたので見た目が綺麗なVISTA風にに変えることにしました。




テーマ全部を変えるとレジストリーを弄ってしまい下手するとXPが起動しなくなるという警告があったので簡易的にデザインだけ変更してみました。



デスク



タスクバーが黒になかなかカッコいいです。



ただデュアルモニタで→の方がなにも変わらないってのが少し残念ですねぇ・・・



もうちょい調べてテーマをVISTA風に変えてみますかね~










やり初めて結構経ってますが



コズミックブレイクの記事を書いてなかったのでちょいと報告



現在REDBANAの開発中の鉄鬼がサービス開始されるまでの繋ぎみたいな感じでプレイしてます




鉄鬼



今年の初めくらいは『メタルレイジ(スペル忘れた』って名前だったんですが何故か鉄鬼に改名・・・



話がちょいずれました(’A





以下コズミックのメイン機体の紹介




ラーズアングリフ

一番手『ラーズアングリフ』 
もちろん名前の由来はスパロボAです

まだ強化途中ですがWlkを高めにしてブーラン使っての高機動砲撃機にする予定です

ぶっちゃけ砲撃はデス様がいれば十分なような気がします・・・

スパロボAと違ってカラーリングが赤基調じゃないのは突っ込み禁止



アシュセイヴァー

2番手『アシュセイヴァー』 名前の由来はもちろん・・・(ry

元のアシュセイヴァーは高機動型の射撃機体な訳ですが・・・

手持ちの地上型がこれしかいないので格闘機体ながらもアシュにしました

パーツが全部課金装備なので強化がなかなかできずにいます。

これにハルバートランチャーっぽいの装備すればネ申になr・・・(ry





以下手抜き


アシュセイヴァーS

名前の由来は・・・(ry


アシュセイヴァーの空戦型が存在したら・・・というNO☆N☆KEの妄想より作成

実際のアシュが空戦型だったらとんでもないことになりますがね

それが量産されたら・・・


ちなみに名前のSはセカンドシリーズを意味するS(ガンダムSEESDESTINYより)から取っています。

アシュセイヴァーの2号機みたいな感じで付けたんですけどパッとしません!



下シュペンスト

スパロボOGに登場したか定かではないNAMEの機体

初期スパロボのゲシュのスラッシュリッパーのうざさは異常(’A

そのスラッシュをモチーフに陸が嫌うビームミサイル装備のマッパを選択

ぶっちゃけ空戦でHPが低く奇襲にもあまり向かないので前線より少し後ろで援護する様な立ち回りになってしまいます・・・;;


MHP2G Xlinkを使ってリア友と狩りに行ってみた




久々にモンハン起動&プレイ動画UPです。



Xlinkを使ってオンラインで通信プレイをしますのでラグとかの心配をしていたんですが、今のところ問題はありません。










4人での大型モンスターの討伐

伝説の猫にゃんガンス隊の再現

縛りプレイでのネタ重視動画







いや~Xlinkのおかげで動画のネタがたくさんありますよ。


Xlinkを導入してみました








どーん

DSCF0588_20090614010106.jpg




Xlink推奨無線LANアダプタ『GW-US54GXS』




今更モンハン?ってイメージがあるかもしれませんが、クラスの数名でやりたいが為に購入しました。




学校じゃいろいろ問題あってゆっくり狩りができませんからねぇ・・・




いつも弟と二人の狩りでしたので4人での狩りが楽しみですw




ちなみにちょっくらXlink Kai にお邪魔したところ・・・





デスク




夜中にも関わらず3000人以上がプレイしているようです(’AAA




モンハン恐ろしす・・・


こち亀実写版





昨日ようやく中間テストが終わってくれました。




普段使わない脳をフル活動したので頭いたいです・・・はい・・・




まぁそれはいいとして




とりあえずこのヤフーニュースを見てくれ




こいつを・・・どう思う?




“香取両さん”実写版「こち亀」で大暴れ!










アニメが終わりまたこち亀が始まってくれるのには嬉しいんですが




メインの両さんがSMAPの香取さんねぇ・・・




まだ映像を見てないのでなんとも言えませんが




ラサール石井さんの声に慣れてるのでどうしても始めは違和感があるような気がします。




8月放送開始らしいので楽しみにしてますかね~







オリコン




さて・・・



テスト期間中で忙しい(という訳でもないですが・・・)ので簡潔に

















水樹奈々姫





『ULTIMATE DIAMOND』オリコン一位おめでとうございます。



ファンとしてこれからも応援させていただきます。



しかしオリコン一位は凄いですねぇ・・・





時間がないので今日はこの辺で







メイプルストーリーID販売


値段・細かい所を更新






  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

