終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





MHP2G 第二回『弟と狩りに行ってみた』


ようやく動画エンコ完了




映像ビットレートを1300Kbpsから1000Kbpsに下げただけで40MB程容量が変わりました(’A




画質もそれ程悪くないのでこれくらいでいいですかねぇ?










※弟がうるさいので弟視点での撮影です




色々と問題が・・・





モンハンプレイ動画を見直してみると自分のPSの無さに絶望・・・;;




そんなことはいいとして・・・











とりあえずプレイ動画を午前中に撮影して(Take5くらい)午後に友人宅へ遊びに行き
夜に動画エンコしてたんですが・・・




今まで15分を超える動画をUPしたことがほとんどありませんでしたから




zoomeの上限であるビットレートより動画の容量200MBの方でUPが厳しい状態です・・・




2回エンコして両方200MBを超えるとは予想外でした・・・




まぁ動画と音声のビットレートを下げればいいんですが 画質の方がねぇ...




今日はUP無理なんでまた明日UPします















MHP2G 第一回『弟と狩りに行ってみた』








というわけでMonster-Xの調整も終わりテストも終了したので新しくカテゴリ作ってモンハンプレイ動画をUPしていきます。





ニコニコ用にビットレートとか調整したら画質が酷いことになりましてね・・・;;





やはり動画UPはzoomeの方が優秀ですね。














~登場人物~

NAME:NONKE ロリコン兄貴好きの変人こと暇人 モンハンプレイ時間は280時間程度 
            メイン武器はランス・ハンマー
          


NAME:Bushido 弟 なぜかゲームの名をBushidoにこだわる・・・ モンハンプレイ時間は700時間程度  
             メイン武器は弓







音量に注意してくだしあ


Monster-Xを導入してみた

ようやく注文してた品物が届きました~



















DSCF0530.jpg





これでモンハンプレイ動画撮影できるZE☆




お値段は・・・ まぁ趣味に使うから気にしません(’A




さて設定がんばりまっしょい






3月29日 AM:2:23分追記   ようやく完成! 寝るぜ;;













昨日放送されたルパンVSコナンの神共演シーン









記憶が・・・









ちょうどブログ更新した次の日の23日からですねぇ・・・・




ちょいと倒れて病院に2日ばかり入院してました(’A




原因は寝不足による何たら不足?だそうです (何なのか忘れました)




しっかし倒れる原因なんて思いつかないんですけどね・・・




毎夜3時頃までモンハンやって朝6時に起きて色々やってたのがまずかったですかね?




とりあえず病み上がりながら自宅に復帰でけたのでブログ再開しまっしょい。












そういや数日前に注文したモンハンプレイ動画撮影用のチャプターボードが未だに届かないんですが・・・







やってくれるのぉ ク○ネコ宅急便(’A












ネタはありゃーせんが・・・





突然の頭痛に襲われバイトを休んだ日に限り・・・




久々に天照がブログを更新したのでなんとなく更新  ブログ⇒一期栄花L.W.S.E.

無題


     






べ、別に心配してた訳じゃないんだからね!




内容は天照と同じ内容でいきまっしょい (パクリ? いや天照なら許してくれる・・・(;;)










初めはメイプル





もう辞めた身で全然やってないのでこれはパス(ぉぃ







続いてオフゲ




相変わらずのモンハンオンライン (ポケモンはクリスタルで辞めました)




画像 009




伝説の猫にゃんガンスを再現




画像 003





武器は最近ガンスを使い始めました





画像 013





ニコは最近ナイト・オブ・ナイツとチルノを中心に聞いてます




niko.jpg




いさじ兄貴の新作が待ち遠しいこの頃です・・・







さてバトンいきまっしょい


続きはこちら >>



狼に呼ばれた気がしたので・・・







たまには自分で料理でも作ってみるのもいいかな~っと思い昼飯がてら作ってみました












画像 002





グラタン・・・   おいしいですよね~


















さて・・・ 狼と香辛料の最新刊が出てるのは結構前から知ってたんですが・・・




近所の本屋に行ってもまったく入荷される雰囲気がなかったので買い物がてら遠出して買ってきました









画像 004




帯に書いてある通り今年の夏に2期が放送されるらしいですね




1期があの場面で終わりましたから続編が楽しみで仕方ありませんw
その前に劇場版リリカルなのはを見てみたいものですが・・・






本買ったついでに100円使ってゲーセンで捕獲してきました






画像 003
2009年なのに2008年ゲームの日?











幻想郷最強の妖怪はこの人で決まり




久々に




どうも~





自分が通ってる高校は先週から自宅学習ということで一足早い春休み。





午前中に学校終わってヒマだったので友達とスカイプしてたら家で遊ぶぜ~
みたいな雰囲気になってお出かけ





高校生にも関わらず相変わらずタバコ吸ってるので
NO☆N☆KEの俺は3時間お邪魔しただけで喉が痛くなりました;;





それで家にお邪魔してその友達がギターやってるのを観察










090316_1530~01










ん~ 友達と一緒に正月辺りから始めたらしいですが・・・  うまいです・・・




一緒に始めた友達はまだうまいらしいですからねぇ・・・    部活の同期なので今度観察させていただきましょう





090316_1529~01




この友達の勧めで自分もギター弾いてみたんですが・・・




結構難しいですね;;




しかし前々から思ってたあの曲を弾く良い機会なので貯金使って一式揃えようかな~とも思ってます。











あの曲








俺『ナイト・オブ・ナイツ弾いて~~』




友『( ゚∀゚) 無理!』






アッーーーーーーー!


いかん・・・危ない危ない...



どうも




バレンタインでチョコ貰ったのにお返し考えずにニコ動のホワイゲイに参加してました。




明日学校なのにどうやってお礼しましょうかねぇ・・・

















自分弾幕ゲー苦手ですが最近東方のBGM視聴に凝ってます




とりあえず東方紅魔郷から東方地霊殿の全BGM聞きましたが・・・







~脳内ランキング~







3位







にぃ








1位








同率1位






あとネイティブフェイスは誰がなんと言おうとランク外の神曲です。(ぁ







※投稿者の設定で見れないっぽいですね;;ニコアカもってない人すいません;;






定岡ウェーブがあったので・・・



こんちわ




弟の県立高校受験が終わりようやくモンハンが二人で出来るようになりました;;




ブログ更新する時間が惜しいので手早くいきまっしょい




ニコ動某動画で定岡ウェーブのスクリプトを配布してたので貼り付けてみました




無題






クリックするとこうなります・・・↓






さてモンハンモンハン


aviutl の新プラグインの練習も兼ねて・・・




前回記事で紹介したaviutlの新プラグインを使用して動画に歌詞を入れてみました




タイミングを合わせるのが少し難しいですが好きなように作れるので結構楽しいですw










作業風景 デュアルモニターだと動画作成が快適快適
無題








BGM:水樹奈々様 残酷な天使のテーゼ ショートVer










今度は動画を盛り込んでMAD風なのを作ってみようかな・・・


aviutl が神ソフトに・・・





気づくと前回更新から早数日・・・




ネタがないと日にち経つのが早く感じます(’A









さて最近高校の友達やら中学のときの友達やらとスカイプやってます。



無題




割合は ボイス:文字チャ6:4くらいなんですががggg




見ての通り自分はブログをやってます




高校の友達数人はしってますが中学からの友達はほとんどしりません(’




それでブログやってるとチャットの内容が標準語になってしまって違和感ありまくりなんですよね(’A





例: 標準  それなに?  なにしてるの?
   
   方言  それなん?  なんしよっと?







見たいな感じでね(’A



チャットしてて 『お前言葉使いなんか変だぜwww』 見たいなこといわれました(’A



しかしですねぇ・・・



もう3年近くブログやってますから 今更チャットで方言使えと言われても無理な話
自分的にはこっちが普通に見えるんですからね ('A')b



もちろんこれは文字打つ時の話でして



普段会話するときは標準語なんて意識せず方言使って話しをしてます








ブログやってる人はこんな経験ありませんかね~?






続きはこちら >>



テスト前なのに・・・前なのに・・・




どうも暇人です




明日は3月3日ですねぇ・・・3月3日・・・




世間じゃひな祭り こち亀じゃ両さんの誕生日という記念すべき日です




そして暇人は学年末テスト開始日となっています








それなのに・・・













それなのに・・・













なんで徹夜でモンハンやってるんでしょうねぇ?









もし赤点取ったら春休みがなくなる重要な試験です



分かっちゃいるんですが 勉強嫌いのNO☆N☆KEにとっては何の危機感もない・・・



ブログ更新してる今現在でさえニコ動で作業用BGM聞きながらモンハンやってますからね(’A



たぶん一回5教科くらい赤点とって痛い目にあえば勉強しだすと思うんですよ・・・




ほんと自分がだらしねぇです・・・はい・・・













いさじ兄貴の最新動画 (転載)





  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

