終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





スパロボAP 『CHAOS』聞き比べ




前回UPした動画が削除とは・・・  予想通りといえばそうなんですが・・・



一応前回記事は削除しました 動画を見ていない方はご了承ください








さてモンハン・スパロボプレイ日記



モンハンの方はG級ティガレックスソロ討伐に向けて操作の練習中



弟と二人で行けば楽なんですが・・・やっぱソロで討伐したいですからねぇ・・・



未だに武器が太刀・ガンランス・ランスしかありませんから片手剣でも作りたいものです・・・ry









~スパロボ~



終盤30話を終えていよいよボス間近の雰囲気



2週目の引継ぎ資金が50%しかないので一週目のうちに貯めるだけ貯めておこうと全滅プレイ中です



とりあえずデスサイズヘルカスタムのビームシザースのクリティカル率は異常(’’’



オマケにバリア貫通性能までありますから対ディストーションフィールドでの活躍が物凄いです(’



サルファの時から愛用してますから愛着もありますしね



ただ完全に使えるのがシオリナ終盤なのがちょいと痛いです・・・






アクセルは相変わらずのかっこよさ



でもやっぱりアホセルが一番なんだな~これが!








オマケ


スパロボAの神曲はもちろんDark Knightですが・・・



もうひとつの神曲シャドウミラーテーマ(スパロボAでは)こと『CHAOS』聞き比べ動画   GBA&PSPVer



分かる人には分かるスパロボマニア動画です





こんちわ







メイプルブーメラン宣言して2日で撤退



HEROS IN THE SKYはほぼ放置状態



もうモンハンオンライン(WAN的な意味で)中です。










それは良いとしてですねぇ・・・



ちょいと前にリア友にこのブログの事を教えたんですよ



するとお気に入りに入れて見てるって事になってしまってるんでちょいと記事が書きづらいです(’A



あんまり無茶苦茶書いて明日学校で弄られるのもあれですしね(’AAAAAAA















~モンハンプレイ日記~




弟に拉致られて相変わらずモンスター乱獲


無事にクエストクリアしてG級に上がりました


しかし・・・メイプルで言う吸い狩りと一緒なのでプレイヤースキルの方があまりよろしくありません



とりあえず現在ソロでも狩れるものは・・・



・ザザミ&蟹系

・フルフル系

・ババコンガ系

・リオレイア・リオレウス

etc



とりあえずこんなものです


未だにナルガクルガやティガレックス系は苦手です(’A


プレイ動画撮影方法もある程度把握しましたから練習しないといけませんね~





惚れた・・・







書き出し文が思い浮かばないNO☆N☆KEです








さて前回の記事のタイトルの事を書き忘れたのでちょいとカキカキ



PSPのゲームプレイ動画を作成するにはどうしたらいいのか?



とりあえずグーグル先生に聞いたみた






無題














■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ









真面目に調べるとPCに取り付けるキャプチャーボードが必要っぽいですね・・・



しかしD端子やらAVケーブルやらハード面の専門用語のオンパレード・・・



マルチメディアなら分かるんですがハードとなるとねぇ・・・



また動画作成した時みたいに少し勉強しますか・・・(;;







プレイ動画撮影したいが・・・



こんちは~暇人です



この季節になると空気が乾燥するので敏感肌のNO☆N☆KEにはつらい時期です;;








画像 006






乾燥して指がちょいと白くなってます;;



指ならハンドクリーム塗っとけばどうにかなるんですが・・・



唇が乾燥してしまうと食事などが不便になるので困りますね

















さてモンハンプレイ日記




まずは弟が見て爆笑してた動画を紹介













その弟に拉致られて上位のナルガクルガに特攻



武器は練習も兼ねて扱いなれてないランスで突撃



太刀と違って回避方法が異なるので慣れるのに時間が掛かりそうです・・・;;



それに今までのゲームと違って左手で移動しながらカメラの向きを変えるので操作に慣れるにも時間が・・・




画像 007





しかし飽きっぽい性格の俺が徹夜する程ハマルとはね~・・・



モンハンって神ゲーなんですね~




神動画



絶望した・・・



いや~本当・・・







期待してただけに絶望しました・・・



何?あのHEROES IN THE SKYの糞仕様(’



まず大々的に宣伝してた25VS25の対戦が15VS15になってたし(’A



相変わらず対戦での同期バグは直ってない・・・



これのおかげで30分張り込んでようやく入り込めたのに即撃墜(’







レ ー ダ ー に 反 応 が な い の に ど う や っ て 回 避 し ろ と ・・・ ?








2ちゃんねるでいろいろ愚痴書いたのに反応が良くて良い意味で唖然



学校でモンハンオンラインしてきます (LAN的な意味で













さてオフゲ


超スピード!?でスパロボAを進めすぎた為アホセルが隊長モードに・・・



やる気が74%低下したのでモンハンオンラインモード



装備をガザミ?から全身レックス装備したので 防御力UP・早食い・千里眼保持でかなり面白くなってきました



武器は太刀の斬破刀を背負って『怒涛の連撃斬り(勝手に命名)』を使って防御無視の特攻スタイル
                                                   (友達に太刀厨と言われました)



ガンランスとか弓とかも使ってみたいんですがね・・・



貴重な鉱石数十個とかちょい厳しいですぜ(’AAA



もう楽しくてwktk状態が続いています。






やること多くてwktk


こんちわ暇人です



いよいよHEROES IN THE SKYで占領戦が開始されます。





HEROES IN THE SKY 占領戦特設ページ





がんばって資金を集めましたが、爆撃機の強力なものが買えなかったので戦闘機で参加予定



3週間のイベントらしいので出来るだけ参加したいと思いますw




ノルマンディー鯖

連合軍

NAME『NONKE』


でプレイしてますのでよければ皆様友録送ってくだしあ~










この他にもやることがたくさんあってですね・・・




2月のバレンタインゲイに向けてのMAD製作

モンハン 早くG級?に上がれと弟からの催促

DVDのコピー

スパロボ全機体改造






さぁ・・・ やるか・・・





愛すべき馬鹿達www



こんちわ









スカーレット


どこから見てもレミリアです


本当にry
















さて、最近UPはしてませんがPSP用の動画を自作してます。



その時に異常に(といっても60度くらい)CPUの温度が上がってしまいます(’A (OCしてるから当然ですが)



どうにか温度を下げれないものかとちょいと設定をいじってみました。








まずCore2QuadQ9550の定格電圧が大体1.25Vです (使用状況で変動するので固定ではありませんが)



CPU.jpg





BIOS設定を見てみるとOCしたときのCPUの電圧設定が1.30Vになっていまして



CPU-Zで電圧を測ったところ・・・



無題





1.33V 電圧が盛られていました(’



FSBを399まで上げてAUTO設定なので別に異常な程高いってわけではないんですが・・・



これくらいならまだ下げれそうなのでBIOSをイジイジ



画像



ついでにメモリの電圧もAUTOから1.86Vに固定しました (KINGBOXの定格が1.8Vだから多少盛っても大丈夫  たぶん)




再びCPU-Zで計測



無題2



1.33V
から1.22Vに下がりました



アイドル時の温度は3度くらいしか変わってませんが、動画エンコードの時の温度は10度くらい下がってます。



ベンチャーソフト何個か使って負荷掛けましたが、今の所エラーが出てないのでとりあえず大丈夫です





これで真夏の灼熱の暑さに耐えれるといいんですがねぇ~・・・



メイプル・・・(









日本メイプルに復帰宣言、とりあえずアバとサク代3000P課金
     ↓
三日で飽きる・・・PSPを購入したいと思うように・・・
     ↓
メイプルエミュ鯖の存在を思い出しエミュ鯖へ
     ↓
GMSv62の存在に気づく、海賊育成おもしれぇwwww
     ↓
PSPを購入、暇人のオンゲ時代到来
     ↓
スパロボAおもしれぇwwww
     ↓
モンハン2ndG購入(敵倒してクエストやるだけのゲームと思っていたら良い意味で期待はずれ)
     ↓
徹夜でモンハン ←いまここ







スパロボAはアシュセイバーをメインにドラグナーなどのリアルロボットを中心に改造








GBAからやるとやっぱアホセルが神wwアホセル最高すぎるwww









モンハンは店で製作できるガザミ装備?をフル装備し鉄刀を背負って砂蟹乱獲



未だにハンターランクやらギルドポイントやらの意味が分かっていないNO☆N☆KEです。



弟がモンハンやってて装備がG級?なのでこっちは見てるだけでクエスト終わるので楽です(殴



しかしアクションゲーはメイプルくらいしかまともにやってませんから3Dだと敵との距離感つかむのに一苦労;;









しかしモンハン面白いですねぇ~



今まではモンハンは敬遠してたんですよ・・・



敵倒してクエストやるだけの狩りゲーみたいな感じだったんで・・・



しかし予想外にオンラインクエストが面白いし装備製作も面白い。。。





早く装備揃えて学校のモンハンメンバーと合同クエやりたいですな~


買ってみた


どうも



金遣いが荒い事に定評のある暇人です。



先日バイトの給料が入ったのでこんな物を買ってみました。



画像 001



PSP3000のバリューパック



お値段2●●●●円です



結構前ゲームの景品で手に入れたPSP⇒http://huuraidoumei.blog88.fc2.com/blog-entry-385.html




画像 006







弟とこんなやりとりがあった為実質弟の物になっています・・・








(´<_`  )弟:兄者頼みがある







( ´_ゝ`)俺:
どうした?弟よ






(*゚ー゚)弟:友達とモンハンやりたいからPSPクレ











( ゚∀゚)俺:
氏ね! ブタ野郎!






てことで軽くボコってPSPは弟の物に・・・(;;



この1ヶ月後くらいにスパロボAのリメイク版がでたんで少々喧嘩になりました(’A



あれから軽く半年・・・



MyPCも整備が整ったのでPSPを買うことにしました。



買ったソフトはこちら


画像 003

べ、別に弟とモンハンやりたくて買ったわけじゃないんだからね!!




アホセルことアクセル・アルマーの声が聞けるとは・・・



最高なんだな~これが!!





昨日親から親戚の人が亡くなったと聞かされ今日はお通夜に行ってきました。



小さい頃から遊んでもらってた人だったので正直亡くなったって聞いたときはショックでした。



しかし人間はいつか死ぬもの・・・ これも人生なんだな~っとなるべく考えるようにしてます(現実逃避)









どうも暇人です



文の初めかららしくない事書いてますが気にしないでください(’A (それぐらいショックだったって事で・・・)



あんまり書くと見てるほうも嫌になってくると思うので真面目な話は 終わりましょう。









さてここ最近メイプルそっちのけでHEROES IN THE SKYをやっています。



公式ページに占領戦が開始されるとかなんとか告知があったのでとりあえず参加可能LVの16LVまで上げました。



ハリケーン



愛機がハリケーンMK-ⅡBになってロケットが8発搭載できるのでかなり戦闘で活躍できます。



しかし占領戦は恐らく対人戦だと思うので戦闘機だと防御力に不安があるんですよねぇ・・・



管制機だと火力があれだし・・・爆撃機だと機動性がないし・・・(;;



それにミッションのロンドン辺りで結構非ダメが多いもんですから機体修理費でBPもあまりない状態・・・



強制的に戦闘機で特攻しそうな予感です・・・はい・・・;;






ちょっと整理してみた



こんちわ暇人です



前回記事でPCの画面をデュアルモニタにしましたが



画面どうしが離れてちょいと使いづらかったのでPCの回りを整理してみました






画像 007
うはwwドラゴンワロスwwwwテラ快適wwwwwwww






もう快適です(’AAA



動画作成が2画面同時にできるので快適です非常に快適です (大事なことなのでry)



片方でオンゲやりながら片方でニコニコ見たりすることもできるんですが・・・



メイプルもHEROES IN THE SKYもアクティブ状態でしか動作せず
非アクティブになると最小化してしまうのでちょいと使いづらいです。



画像



それでもゲームと兄貴動画を同時に見れるので満足ですけどね。










続きはこちら >>



帰省してきました。


どうも 暇人です



今日は母親の実家の方に帰省してきました。



いつもは一泊して帰ってくるのですが、親の仕事の都合で日帰りでした;;





090102_1624~01


090102_1317~01



やっぱり自宅よりのんびり出来るので落ち着きますね。





帰り際にアプライド(PC専門店)買い物して来ました。




買ったものはプリンストンテクノロジー社の液晶ディスプレイ(19型)です



画像 001



今まで使ってたエイサーのディスプレイ(17型)と比べてみました



画像 004
左がプリンストンです



今まで普通のディスプレイを使ってたのでワイド画面になると横長で少し見づらいです(’A



画像 008






ディスプレイが余ってしまうのでVGAを有効利用してデュアルモニターにしてみました。





DSCF0468.png

うはwwwテラワロスwwwwテラ快適wwwwwww



ディスプレイの位置を改善したらかなり使いやすくなりそうです。




弟がPC買うとか言ってましたからそれに利用されるかも(’




ではでは



明けましておめでとうございます。




皆様



らきすた



新年明けましておめでとうございます。



このブログも開設して3年目に突入しました



これからもこんなブログですが今年もよろしくお願いします








さて本日は1月1日お正月


今日は父親の実家のほうに帰省してきました。(明日は母親の実家に帰省します)


090101_0932~01



朝から雪が降って凍え死にそうでした(’A



毎年おせちを御馳走になってますが・・・今年はいつもよりちょいと豪華だった気がします。



ネタはありますが写真の良いのがあまりにも少なかったのでこの辺で(’







以下久々のメイプル記事


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

