終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





今年も・・・



こんちわ暇人です



現在時間がPM10時ちょい前・・・ 年越しまであと2時間弱



今年は友達と予定が会わなかったので家でTVでも見ながら新年を迎えることに・・・



しかs自分の部屋にはTVがないので前に買ったポータブルDVDプレイヤーのワンセグで『ガキ使』見てます。




画像 002




それからニコニコ動画



今日は一年の締めくくりの『糞晦日』ですので



歪みねぇ高品質動画が大量にUPされてますw



その中の神作品を紹介






実は前PCに糞晦日に向けてMAD作ってたんですが・・・



HDDをフォーマットしたので祭りに参加できず・・・;;



来年は是非とも参加したいものですねぇ~









話がずれました(’





それでは皆様





良いお年を~



WMMのエンコ時間を試してみた。


こんちわ


今日は新PCになってまだWMMを使って動画を作ってなかったので作ってみました。


今まで5分の動画を変換するのに1時間~2時間くらいかかってましたが


なんと15分で動画の変換が完了(’’


aviutl を使ってのH.264エンコも十数分で終わりました。


いや~クアッドコア凄いねぇ~本当・・・


タイトルの所はビデオスタジオで作りましたが後はWMMです


BGMは超スピード!?のあれ


動画はブーメランことメイポ動画・・・・・・





右下のボタンで高画質モード





~コメ返信~


>そぼろ

まぁやってみろ・3・


>非公開様

http://maplesonar.com/Tips/Fraps/index.html

↑を参考にしてください。

もしくは検索ページで「Fraps」で探せば使い方のサイトがあると思います。

あとFrapsの日本語化ですが・・・

旧Verなら日本語化が可能ですが、現在出てる新しいFrapsの日本語化は難しいと思います。


年越し間近なのに・・・

どうもども~暇人です。



更新しようと思ってたらいつもベッドで寝て、気がついたら朝になってます;;



理由はとにかく宿題の量が尋常じゃないんですよ・・・;;



毎日4~5時間机に向かってますが・・・今年中に終わるかどうか不安です・・・



ニコニコの長時間作業用BGMが2~3週するくらいですからねぇ・・・



勉強って言葉が俺の辞書にはないので死にそうです・・・(’A’;;)









最近ナイト・オブ・ナイツにはまってます






まらしぃさんwwネイティブも神なのにナイツも神ww



HSのプレイ動画を作ってみた (無編集音有Ver)



こんちわ



今日はHEROES IN THE SKY (以降HS)のプレイ動画を作ってみました。



前回は戦闘場面をカットで繋いだので、今回はミッション1つをノーカットで動画にしました。



初めて音声も一緒に撮影したのでそれのテストも兼ねてます。



元20GBの動画をリサイズもせずRiva FLV Encoderで無理やりエンコしたので画質は悪いですが、許してください;;
戦闘雰囲気だけでも伝われば良いと思うので・・・




Frapsじゃ撮影時間が短いので今回はHyperCamを使用



撮影した画質はFrapsに劣りますが長時間撮影できるのでありがたいです。



ではどうぞ




前夜祭でなぜ盛り上がるのか・・・?



こんちわ暇人です。



今日はクリスマスイブですねぇ・・・イブ・・・



25日がキリストさんの誕生日なのになぜイブの前夜祭でこんなに盛り上がるのか
疑問に思い始めました。(どうでもいいですが(’







さてクリスマスなのに家に引き篭もって朝から勉強・・・



正直宿題の量が半端じゃないので遊ぶ暇ないです・・・はい・・・(;;



休憩がてらニコニコに行ってみるとどこかのサーバーが不具合起こしてるらしく画面がバグ状態
(現在復帰済み)



そこでJ様の最新動画を見つけたので光の速さで本家と合わせてみました。


本家








動画はJ様のものを使わせていただきました。

もうJは神wwww








コメ返信

>非公開様

自分もまだHSは始めたばかりなのでよく分かりませんが・・・

ハードディスクに空きがあれば他のオンゲは消さなくて良いと思います。

オンゲとの相性でプレイ出来ないって話はあまり聞いたことがないので・・・




NO☆N☆KEがCPUオーバークロックに挑戦してみた。

こんちわ




今日はCPUのオーバークロック(以下OC)に挑戦してみました。



参考にさせて頂いたサイト様
http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10157138569.html







CPUの初期性能がこちら


CPU前々








マザーボードに付属してたソフトでOCを行っても良かったんですが・・・
掲示板を見てるとBIOSで設定したほうが良いらしいので手動で設定


画像 003



画像 004


FSB=399
倍率=8.5倍



これでメモリがいい具合に800Mhzになりました。




電圧は1.3Vで固定しましたが・・・これは高いんでしょうかね?



画像 005



初期が2.83Ghzから3.40Ghzに・・・




3.7Ghzくらいまで上げれそうですが、怖いんでこれ以上上げません;;





CPU前



CPU-Zで計測すると若干違いがありますが・・・
これはマザーの設定の方が正しいんでしょうか・・・?





以上で報告終わり!






※オーバークロックは自己責任で行ってください




仮にCPU・その他ハードがぶっ壊れても責任は取れません(’A



HEROES IN THE SKYのプレイ動画を作ってみた。

こんちわ



新PCに買い換えて早数日



現在不具合・初期不良もなく元気に稼動してくれてますw



それでPCの性能が大幅にUPしたのでオンゲでもやることに・・・



来年に新職業もでるらしいのでまたメイプルストーリーでもやろうと思ったんですが・・・



せっかくの高性能PCをメイプルごときで遊ばせるのは勿体無いのでちょいと見送り



代わりにHEROES IN THE SKYという神オンゲを見つけましたw



β版が12月16日で終了し正式サービスが開始されたので初めての方が多いので結構馴染めましたw



自分は『NONKE』でプレイしてますので良ければ皆さん友録送って下しあー



では久々のプレイ動画をどうぞ。


~使用ソフト~
VideoSutadio12 体験版
動画撮影:Fraps

音楽はこちらからお借りしました
http://sound.jp/shima26/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4891618



新PCの性能を載せてみる

こんちわ暇人です




先日念願の新PCを組み終えました。




結論から先に言いますと・・・性能がヤバイです。(良い意味で)



早く動画をエンコードしてペンティアムとの性能差を実感してみたいです!





ではPCのスペックを公開









部品はこれだけ 以外にPCケースが大きいんですよね

画像 002








そのPCケースがこちら 今回は友達の勧めでGIGABYTEのケースをチョイス

画像 005





マザーボードは安定性に定評?のある

画像 006






CPUはクアッドコアQ9550をチョイス OCして3.2GHZくらいまで上げます



画像 007

画像 008










メモリはKINGBOX製2GBを2つチョイス

画像 014

画像 016









OCのあれで温度上昇が凄そうなのでCPUクーラーは大型のものを取り付けました。

画像 009


画像 013








PSPと大きさを比較してみました。

画像 018




目視と画像じゃちょっと大きさが違うように見えます・・・








GPUはGeForce9800GTX+をチョイス。

画像 019



試しにメイプルにINしてみましたが・・・ラグがほとんどないです・・・


値段が28000円しましたがね・・・(;;;;






PCの大きさは前PCに比べて1.3倍程大きくなっています。


画像 024
(手前が初代、奥が2代目)






性能が大幅に上がったのでネット中にスカイプしても問題ありません。


画像 028





値段が友達に頼んでたので16万円が約14万円後半になりましたw


持つべきものは友ってやつですかね~



ではでは~


ついに・・・





こんちわ




ようやく新しいパソコン買えました・・・;;;




詳細は後日書きますので今日はこれで・・・





  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

