終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





装備・ステ晒し

こんちわDK復帰記念で装備・ステを公開したいと思います。


装備に関しては借り物がほとんどですけどね~(’



続きはこちら >>



DK復帰



こんちわ



早速メイポからいってみよー





dk_20080629221742.jpg



ゼクsから装備を借り・・・足りない分はMTSで購入してようやく復帰できました・・・


ようやく単体攻撃の投げから範囲攻撃の鬼に・・・ry


今日は復帰してまだ一日目でして・・・


約半年振りにDKを操作する訳ですから当然操作方法なんて忘れてます(’


リハビリがてらSDTに武器庫に行ってみました。


約1時間半の狩り成果は・・・
















ドロ



ETC2600個 装備多数・・・



ブランク?なにそれおいしいの?



やっぱDKはいいわ~(笑)


投げじゃこれだけの量狩ることは厳しいですからね~


黒字ウハウハ街道まっしぐらな予感・・・





リハビリ風景の動画も現在作成中どすえ~(復帰記念に装備・ステ晒しもしますかな)


土曜だぜええええ

さてこんちわ


体育祭も無事終わり何となく久々の休日のような感じがする暇人です(’



今日は土曜日

土曜といえば土曜プレミアム

今日の映画は・・・


たー身2



シュワc主演のターミネーター2です


結構前にも放送されたかな~?


それにしてもシュワcの演技が凄い!




特に会話 ※終盤のビル内部にて

シュワ『警官を追い払ってくる』

ジョン『殺しちゃダメって言ったじゃないか!』

シュワ『信用しろ (ニヤリ』


ここで惚れたZE・・・(’


てか今から5年前?の映画だから出演者皆若いですねぇ~


あと噂じゃターミネーター4も上映されるとかなんたら・・・


楽しみに待ってましょうかね~














さてメイポ


ジャクムが5ch開放中なので行ってきました


Maple0001_20080628232711.jpg


結果は本体2で死者多数だったので撤退(’


DK復帰したらまた誘ってみようかな~










Maple0000_20080628232701.jpg


明日からDK復帰だぜ・・・


ソロ狩り動画UP

こんちわ


結構前に投げがLV133になりまして


MHが9になりました。


これで火力が上がり狩り効率も上がったわけですね~


という訳でソロ狩りの動画を作成


狩場は



SDTでも空いてそうな所・ホーム狩場・ドロが現在高額で売れそう・ラグいリプレ

青ケンタ:SDTでもほぼ空いてる
赤黒ケンタ:SDTでも空いてる・ドロ高額
ワニ:スピリットダーク20は結構高値で売れる
亀:スカドラ良品はかなーり高い
黒ワイン:フェイクは20は100m近い?



いつもの倍の時間の動画(約8分)だから高画質エンコに8時間かかりました(’





右下のボタンで640X480の高画質モード

ボタン




メンテ延長?それはNEXONクオリティー



こんちわ


今日はメイポのパッチがあったみたいですが・・・


期待を裏切らずに延長きてますね(’ 流石NEXON・・・


まぁ予想済みですからずっとレミュオールやってるのでまったく問題はありませんが(笑)




まあメイポはいいとして


まずはこれを見てくれ


財前ゴウの総回診2 i phoneとFire foxが来た





新しい火狐・・・24時間で800万DL・・・凄い・・・




自分もPC換えた時からファイアフォックスは使ってますが・・・


正直IE(インターネットエクスプローラー)比ではありません(’


だってIE重いんだもん・・・


詳しくは財前sのブログに書いてあるので書きませんが


IE使ってる人は是非火狐(ファイアフォックス)に乗り換えることをお勧めします。









何が言いたいか?




メンテ中の暇つぶし更新です・・・orzorzorz



またまた復帰計画始動・・・


こんちわ


投げの育成を始めて早7ヶ月?


確か去年の12月の初め辺りに投げ作成記事を出した気がします・・・


それでまた復帰宣言なんですが・・・


DK復帰します!


理由はいろいろあるんですがね・・・



とりあえず投げのHPの低さに泣き(’


投げ育成初めて半年経って現在に至ってもDKの操作方法(突っ込んで狩る)の
狩りスタイルですから接触が多くて多くて・・・ry


てなわけでDKを復帰させたいんですがががgggggg


重要な問題が・・・


それはこちら


http://huuraidoumei.blog88.fc2.com/blog-entry-265.html


そういえばDKのIDはNEXONIDのPWが不明でP補充ができないんだったな・・・


となると新規でDKで作成か・・・


20070207220434.jpg



いや・・・待て慌てるな・・・


DKを新規育成となるとそれなりの資金とPもいるな・・・


オマケに次のパッチでジャクム開放かもしれないので新規キャラを育ててる暇なんかない・・・


~ちょいと計算~

DKを4次するまでにかかりそうな費用(Pアイテム)

まずサクチケは必要だから月1000円
アバターは全身系の安いの買えば1500円くらいですむので一ヶ月500円
ペットは絶対必要なので1000円(+毎月の水代)

投げは3次まで20日程度だったが戦士は一ヶ月かかると予想これで大体3000円
4次まで廃スピード(途中夏休み)で狩っても2ヶ月はかかるだろうな~これで大体8000円(合計)


3ヶ月で約1万くらいですか・・・



ちなみに育成済みのDKを使う場合

LV145なので廃スピードで狩る必要無し(しかしサクは使うので1000円)
アバは↑と変わらず安いので済ませるので月500円
ペットは買ってあるので水代だけ月390円
素DEXが65もあるので30程度まで振り替え約2万円
P補充はReyNiesのIDに振り込んで送ればOK



















ククク・・・








フハハ・・・











( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ





以外に安いじゃないかwwww



これで復帰キャラは決まりっと・・・


あとは装備だな・・・



~今ある装備~


投げ

・攻撃48Mスカンダ
・日シュリ16枚
・LUK20タオル
・HP120犬鼻
・HP110ピグ頭
・攻撃3LUK10桃マン
・ジャンプ7のチキンアイゼン
・DEX10ブルムン
・攻撃12白軍手
・命中21DEX7茶ずきん
・攻撃101血スノ
・DEX20タオル=貸し出し中

あと目と鼻と靴と鎧だな・・・









よ・・・よし・・・










自称 組曲・流星群中毒のあの方にかりよーっと


20071113220026.png




梅雨ですねぇ



こんちわ久々にメイポオンリーの記事でも書いてみます


とりあえず最近の出来事


supurito.jpg


フリマで破格の4mで見つけたので購入

使用した結果

スピリット2



宿りましたw


でもLV上げる気しないからあんまり意味ないんですがね(’


はてな



墓しまくりで狩る気が0の為主にクエスト消化の日々を過ごしていますw

bonngeru.jpg


ネペ蜜・樹液集めに苦労しました・・・ry


それと最近サブの投げ育成もちまちまやってます

無題


存在44LV


投げ








なんというか・・・
















そろそろメイポ飽きてきました(’



ニコ動をコメ付で保存してみた



こんちわ


自分が利用してるフリーソフトを配布するサイトですね


ニコ動をコメ付で保存するというおもしろいソフトがあったので使ってみました



※今回はH.264にエンコせずAviUtlで512×384にリサイズしてAVIにしただけなので
  画質は期待しないでください(’

  (エンコが面倒だったので・・・)



エンコせずそのままUPだとこんな感じだという見本動画も兼ねてます



画質クソワロタwww

やっぱエンコって大事だね^^;


動画撮影ソフト【DxCapture】再び



こんちわ


どこかのHEROが使い方がわかんねと言ってたのでカキカキ


(ネタなかったから助かったぜ>どこかのHEROs)
・3・


まずはソフトをDLしましょう


ベクター DxCapture


これをDLしてインストールするとこんな画面になります


WS000000_20080622132513.jpg



青線=動画の保存先を決める(撮影用フォルダを作ると便利かも)

赤線=撮影時のショートカット(画像の場合F1を押せば撮影開始です)

緑線=録画設定(メイポの場合 録画対象=ゲーム フレームレート=30 にすればOKです)

橙線=
録画する時の圧縮方(無圧縮が一番いいと思います)
     但し1分の撮影で1~2GBのくらいの容量になります


設定が終わったら下のOKボタンを押して

WS000001_20080622133121.jpg


右下にアイコンが表示されればOKです

あとはメイポなり他のゲームを起動して設定したショートカットキーを押せば撮影開始です。


※ゲーム中に最小化などをしてソフトを起動・設定を変更したりすると撮影ができません
 一度ゲームを終了してソフト起動してから撮影してください



質問はコメでかかってこいやあああああ(殴















常夏最高! SEEDはこの辺が一番面白かったね

この動画で見れる名シーン (種ファンなら歓喜して暴動物です 笑)

・常夏・三馬鹿が見れる
・いろいろ名セリフが聞ける
・神曲が聞ける (悪の三兵器)
・ビームサーベル連結シーン(アンビ・デクストラスフォーム)で種・種死の中で唯一ビームを防ぐ場面がある
・三馬鹿新規参入で種系伝統使いまわしシーンが少ない?(気がする)
・アズラエルのあのシーンが・・・
・イザークが主人公の動画になる(最後の数十秒)

・その他いろいろ




なんだかね~



こんちわ暇人です。


FC2に新機能が追加され、記事の下書きが保存されるようになったのは便利ですね~


間違って消した場合でも書き直しが出来るということかな?







さて最近のゲーム事情




レミュオール

中盤の安定期に入り一日の純利益が5万越えてきたのでやる気が低下↓

時間は減らしますが毎日コツコツ売っていく予定



メイポ


Maple0001_20080619224706.jpg


ReyNiesがLV133を達成

上げていたMH(メイプルヒーロー)がLV9になった為狩る気が萎えた・・・



艦砲射撃!甲・改


戦艦の改造がほぼ100%になったので休止状態・・・

復帰予定はなさそうです。







とりあえず今やってるゲームは目標を達成したんですよね~

それにしてもレミュの中毒率は凄い・・・

やる気は低下しましたが飽きたという事がありませんからね~(矛盾?知らないね)




メイポに関してはねぇ・・・

MH9になった事でスキルでの火力向上はもう見込めませんし・・・

強化するにも今の相場じゃねぇ・・・

サブでHEROを育成しようにも

ゼクsのブログにコメできないから装備レンタルの注文ができないし・・・



また新しいゲームでも見つけましょうかね~




体持ちませんって・・・(;ω;)



こんちわ


体育祭を来週に控えて学校での練習が日々ハード化しています


現状は1~2時間目授業・3456時間目体育祭練習なんですが・・・


これが来週になると1時間目授業・23456時間目が体育祭練習になるというスケジュールです(’


糞暑い日中から始まって終了時刻4時過ぎ、休憩時間=昼食の30分ってどういうことだ(’


これが来週の木曜まで続くとなるとねぇ・・・


授業時間長かったら絶対頭に入りませんよ・・・本当・・・


オマケに家に帰宅して速攻でレミュオールを夜11時くらいまでやってますから寝不足です・・・


最近学校に遅刻しそうになります。。。。。。


WS000000_20080618192611.jpg



本当とんでもないゲームを見つけてしまいました・・・ry


今からまたやるんですが・・・(笑)








~業務連絡~

>ゼクs

ブログの禁止ワードを削除してくれ(’

なぜかコメできないぜ・・・・ry






寝不足解消の子守唄





SEって怖いね・・・

こんちわ


昨日書いたレミュオールやりつつメイポやってる暇人です


8:2くらいでレミュの方が多いです・・・







さて土日の事になりますが


久々にリプレ奥地に行くと卵が空いてたので友呼んで乱獲


友が弩だった事もありSE貰って狩りしてたんですが・・・


SE1.jpg


SE2.jpg



ちょwwwwダメがやばいってwwww


SEのお陰で卵・骨が3確殺なので恐ろしいです・・・


あんまり楽しかったので動画にしました




BGMがなんの曲か分かった人は神





さ~てレミュオールの続きやろ~っと


オススメゲームを紹介する①


こんちわ


メイポに復帰したのはいいんですが


最近はこのゲームばかりやってます


レミュオールの錬金術師 ちなみにオンゲではなくフリーのDLゲームです


現在進行形でやってるんですが・・・


正直メイポより楽しいです(’


メイポ=ボタン連打ゲー  レミュオール=頭を使って商売するSLG



この頭を使って商売って所がまた奥が深くてですね








例えば・・・











これから先はやってからのお楽しみにしましょう(殴


(飽きっぽい俺がはまるくらいだから皆楽しめるはずです・・・)


WS000000_20080615233400.jpg


マウスがあればプレイできるってのもまた単純でいいですよね~


ゲームの中のグラフィックやらは本当に無料!?ってくらい凝ってありますからねぇ


窓の杜

窓の杜 ソフトライブラリー『レミュオールの錬金術師』


Vector

Vector 『レミュオールの錬金術師』


中身は同じですのは好きな方でDLしてください


一度プレイしてみることをオススメしますb




~コメ返信~

>前回の非公開様



zoomeからHPにUPする方法ですか・・・

自分は見てのとおりFC2ブログですので

動画作成した時に生成されるHTMLをそのまま貼り付けます(画面サイズいじって)

HTML貼り付けだけで問題ない時は

動画を高画質でUPするぜ(H.264Ver)後編

↑の記事の一番最後に書いてるので参考にしてください(分かりづらい時はコメよろしく)

HPにHTMLを貼り付けれない場合はこちらで対処はできません。 ご了承ください


3年ぶり

3年ぶりの新曲となりますねぇ~

無題


西川貴教さんがT.M.Revolution再始動とはね・・・


ファンにとっては嬉しくて発狂しそうです。はい


ちなみに新曲「resonance(読み:レゾナンス 意味:共鳴)」
アニメ『ソウルイーター』の曲らしいんですけど


アニメについてはまったく知りません(’


過去の最新作といえば『vestige』種死のテーマソングで有名ですね

aaaa_20080612221653.png


個人的はには種のOP『INVOKE』も大好きなんですがね~

INVOKE.png



今後の活動に期待してますぜぇーー!







1分59秒辺りの猫の鳴き声で萌え死にました





↑の続き 今日の癒しは明日の活力になる  最近ぬこ動画にはまってます















~コメ返信~



>非公開様


音声録音については自分も録音できないので何も言えません;;(変わりにBGM入れてますからね)

いろいろソフト試してますが未だに録音できた事がないんですよね~

何故だろう・・・?





嘘のような本当の話



こんちわ


今日学校でこんな事を言われました



暇人『今日でテスト終わりだぜええええええええええ』

友A『終わった終わった そいや最近ネトゲにハマってるんだけど暇人も一緒にやらね?』

暇人『いいべー PCはあるからねぇー』

友A『よっしゃ!ゲームの名前は○○○○ストーリーって言うんだけどね』

友B『それ俺も知ってるwwCMでやってるやつじゃんww』

友C『現在進行形で俺やってるぜbb ちなみに鯖は○でLV160』


友B『なんだっけ・・・ メイプル○○ー○ーだっけ?』

友A『そうそうww』

暇人『(さて帰る)』

友ABC『それでほにゃららら・・・。。。』




とういうわけでネトゲに誘われたんですが・・・


まさかメイポだとは思いませんでしたよ(’


いや~世間って狭いねぇ・・・


やるって言ってしまったからやらない訳にはいきませんから


とりあえずサーバー聞いた所


誘って来た友A=『なつめ』

友B=メイポの名前だけ知ってる

友C=『さくら』 ←かなりのやり手 LV160の斬りで現在進行形らしい・・・




さて・・・


欅復帰宣言発令



自分のサーバー言ったら友Cが欅に移るとか言い出しましたからね(’


という訳で復帰します(’





そして3日坊主で引退するんだーーい



暑いねぇ・・・



こんちわ


火曜までテスト期間なので午前で家に帰還できます。


しかしですねぇ・・・


最近の福岡の最高気温が27℃とか28℃とかアホ過ぎます(’


6月の初めでこれだから夏休みの8月あたりは40℃いくんじゃないんでしょうかねぇ・・・・・・


てことで


久しぶりにサーティーワンにいってきますた


080609_1337~01



買ってみて気づいたんですが・・・


















値段が・・・・・・・・・(;ω;)










今年も灼熱の夏になりそうです・・・


















ニコの方は最近らき☆すたを見始めました


MADとかでキャラは知ってるんですが本編のストーリーは知らないのでねぇ





とりあえず和むアニメですね~













某古本屋(ブッ○マーケット)で5時間立ち読みしてたら肩こりになりました


さてさて



こんちわ


ふとブログの方見てて気づいたんですが


WS000001_20080608213641.jpg



ここ数日の閲覧数が物凄いです(’


メイポ記事書いてたときもパッチ&メンテの時くらいしか100Hitいってなかったのに・・・


どこかで悪い噂でも流れてるんじゃないかな~(笑)




それは置いといて


天照がブログ用のネタ帳書いてたんで暇人も真似してみました


以外に書くこと無いことに気づきましたが・・・


080608_2126~01



休日だからニコ動ネタしかNEEEEEEEEEEE!!!


とりあえず宣言どおりにいさじ様の支援に逝ってきます


WS000000_20080608214147.jpg





自作!デスクトップ用アイコン作成



こんちわ


テスト期間中なのにPCをフル起動させて重労働させています


文句もいわず給料もいらないからいいですよねぇ~(爆死)






さて


最近動画作成をお休みしてアイコンやらブログのバナーやらを作っています


今回はアイコン作成を紹介するじぇ~






続きはこちら >>



タイトル・・・・

さて


ニコからいさじVer流星群落としてからは通学・帰宅中のBGMがずっとこれになってます


動画の方は1日で20万再生超える勢い・・・ 本当凄いねぇ・・・





それとゆずsからコメがあったのでMP3配布 (需要は0に近いと思うけど(’ )



DLキー=『nico』

http://www2.axfc.net/uploader/K/so/27883.zip&key=nico









腹筋崩壊したwwww






学校から帰ってきて速攻で見つけたもの













まさかのNO☆N☆KE宣言(’’’’’’’’’’’A’)


バラライカの前の「俺の歌を聞けえええ」ってマクロスネタかな・・・


これでまたMP3プレイヤーの中身が増えましたとさ

WS000000_20080606144322.jpg


今年の運気を使い果たしました



こんちわ


昨日ブログ更新休むとか言っといて更新してます(’


よく考えたらテスト期間中は午前中授業なんで家に帰ったら暇でしょうがないんですよ(’





まあそれはいいとして





今日はテスト初日って事で午前中授業でしたので


帰りに友達と楽市に行ってきました


そこで暇人が大得意な太鼓の達人を発見


人が集まっているので何かと思ったら 飛び入りOKの大会みたいなのがあってました(’




友A「お前得意だからちょっと行ってこいよw」

俺「おういえー」





制服姿だったのでちょいと恥ずかしかったんですが参加することに


ちなみに優勝賞品が・・・


1位 PSP(ホワイトカラー)

2位 ニンテンドーDS

3位 高そうなヘッドホン

4位 お菓子詰め合わせ 

5位 ゲーム用メダル100枚






うん上位3位まではなかなか豪華ですね・・・


最近PC用のイヤホンが壊れてたから3位狙いでチャレンジ



これで上位に食い込めば儲け物だけどなぁ・・・





























































080605_1414~01




テストイヤだね~テスト・・・



こんちわ


タイトル通り中間考査が始まります・・・


毎回勉強してない自分にとってはテストなんてどうでもいいんですがね~


まあ復習程度にノートでも見ますかね~


てことでテスト終了の来週木曜までちょいと更新お休みします







かといって勉強するわけでもないんだけどね~(笑)










視聴回数が20回超えたよおおおおお(’




体育祭



こんちわ


土曜日は学校で日曜は弟の体育祭というハードスケジュールでした(’


明日学校なのに体力無駄に消費してしまったぜとっつぁん・・・;;


オマケに来週から風紀委員の仕事で学校の門立ちしないといけないし・・・


ハードな週になりそうですぇ・・・






さて今日のスケジュールを振り返ると・・・


9時~10時 ブログの動画関連記事の仕上げ

11時~12時前 ACE3&第三次スパロボでフルボッコ

12時~13時 体育祭見学&PTAとして競技に参加(’

14時~15時 月曜が服装検査なので散髪へGO

15時半~18時 中学の時の同級生とボウリング

19時~20時 体育祭の打ち上げでバーベキュー(住んでる地区で)

20時~ ブログ更新&スパロボやったりニコ動見たり




ハードすぎて死にそうです


ちなみに体育祭のPTA種目はソフトボールなんですが・・・


Meは中学の時テニス兼野球やってたんでスタメン出場(’


結果・・・

080601_1323~01


優勝して景品もらいました

スポーツドリンクだけもらえれば十分だけどね~


さて明日から学校という戦場に出るからもう寝るんだな~これが


↑ネタの神曲集




スパロボAのリメイクポータブルVerきたあああああああああああああああああwwwwwwwwww




動画を高画質でUPするぜ(H.264Ver)後編




さて暇人によるNO☆N☆KEの為の高画質動画作成講座の第二回目です(爆)



前回→高画質で動画をUPするぜ(H,264Ver)前編



前回はWMMで作成した動画の保存法までを紹介しました


次はいよいよH.264動画作成に入っていきます


分かりやすく書いていく予定ですが文書省略すると説明が難しくなるからなぁ・・・


とりあえず逝ってみよー



続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

