終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





さてさて


さて動画UP記事なんですが・・・


昨日記事が消えてなんちゃら~って事書いたんですが


なんと記事と一緒に画像ファイルまで消えててですねぇ


ただいま記事に抜けてる画像を大急ぎで補完してる状況です(’


画像の4割が消えたんだから大変ですよ・・・ry






しかし暇なときに動画作成はやってます(笑)


今回は高校で盗んでいきましたの話題で盛り上がっていたので(一部の生徒が)それで作成





そういえば去年あの偉大な兄貴が魔理沙歌ってたような気が・・・













ありました


去年の11月~12月の期間限定で公開されてた幻の動画


しっかりMP3ゲットしてたのは秘密・・・


これを左右に分けて本家とあわせてみました



左=クリスマスVer 中央=本家 右=無理だった



ちなみにかなり高画質のはずです・・・



NOOOOOO!!!!!!!


こんちわ暇人です


5日かけて書いて9割完成した動画記事が・・・・・・・・





消えました・・・

   





まあメモ帳に下書きして書いてたからなんの問題もないんですがねぇー(死)


最近FC2が重かったからそれが原因かなぁ・・・


てかバックアップなかったら本当鬱になりそうでした・・・


動画の方は9割方完成してるので明日辺りにUPします


見本動画を削ってるからUPできるんだけどねぇ・・・








さて明日土曜は学校・・・


久々にリア写でもUPしようかな~   らんらんるーー


・・・

こんちわ


動画高画質UP記事の見本用に動画を作ってたら


なんかカオスな動画が出来てしまいました(’


せっかくですのでUPします


外が雨で音量調節が旨く出来ませんでした;;申し訳ない・・・




使用したソフト一覧



CravingExplorer
=素材集めに使用

NicoVisualEffects(Nive)=動画編集に使用

AviUtl=動画のリサイズ&H.264のエンコードに使用

Audacity=音声の左右分けに使用

RadioLine Free=音声の合成に使用

iTunes=音声のAAC変換に使用

Yamb=MP4動画・AAC音声の合成に使用





生贄動画↓




生贄召還! 音声のノイズは気にするな!






高画質で動画をUPするぜ(H,264Ver)前編

こんちわ


天照が高画質動画がうへへへで悩んでいたので


前々から作ろうと思ってた高画質でUPする方法を紹介していきたいと思います


ただ記事が物凄く長くなるので前編・後編に分けます


今回はWMM(ウィンドウズムービーメーカー)で作った動画を高画質で保存するまでです


次回がH.264動画作成講座になります




続きはこちら >>



ふぅ


こんちわ


木曜辺りからやってた動画編集がようやく終わりました(’


製作時間10時間くらいかけた割には動きとかが少ないのがちょいと傷ですねぇ・・・


ニコのMAD職人の凄さを改めて実感しましたよ(’


今回は使用したソフトも一緒に紹介しておきます


CravingExplorer=ようつべやニコ動からの素材集めに使用

AzPainter=画像の切り抜きに使用

NicoVisualEffects(Nive)=動画の編集に使用

aviutl=動画のリサイズ・エンコードに使用

あとは音声の変換にiTunesなども使用しました


これで画像編集の練習にもなったから次回動画は気合入れて作りたいと思います

※1:00~1:06辺りに切り抜き画像を使用



コメ返信とその他


こんちわ


ただいま全力で動画作ってるので忙しいです(’


最近は画像合成も知識に加わったから動画作成が大変なんですよ~;;


前みたいに画面4つとかに分けるだけなら3時間くらいで終わるんですが・・・


画像読み込み→アニメのOP風に画像を移動


これの作業がめちゃくちゃ大変です

ちなみにこんな感じの作業画面

作業中



休日中に作業終わるといいけどな~・・・














質問系のコメがあったので返信


>前回記事の非公開様

コメントに記載してあったサイトを拝見したところケータイ専用?のサイトっぽいですので

このブログで紹介してる方法では動画をUPできないと思います(自分は携帯HPは詳しくないので^^;)

仮に動画を共有サイトにUPしてペップスに動画を貼り付けても

閲覧者はほぼケータイからのアクセスだと思うのでブログに紹介してる方法では、
ケータイで動画を見る事はできません;;


FC2ブログの様なPCから閲覧するのでしたら問題はないんですがね~;;


お役に立てず申し訳ありません;;



>5/18の非公開様

合成に使用したソフトはNiveというフリーソフトです

今度詳しく紹介するのでそれまでお待ちください




最近動画の張り逃げ多いからコメ返信忘れてたよ(’




ん~



こんちわ


最近動画編集の他に画像編集にも手を出してます(’


今まではメイポ画像を切り貼りするくらいでしたが


今は動画内で画像入れて


編集ソフト使って画像が移動するような動画作成してます(’


しかし動画と違って覚えることも多くてですねぇ


透過処理?なぁにそれぇ~


って感じの初期知識で始めたのでかなぁぁぁぁり苦労してます(’


しかし世の中便利なもので


ヤフーでググればすぐ知識がつくってのが怖いですね(笑)





何が言いたいか?






ブログのネタ切れですorzorzorzorz



UPしたのが2007年なのに最近見つけた・・・(;ω;)




映画化まだかな~



ニコ動に種の第三期オープニングがUPされてたのでUP


ファンとしては早く映画化されることを願っています by種厨





地球温暖化促進動画をちょっとカオスにしてみた

こんちわ


最近学校の方が忙しんですがなぜか動画製作の方に力が入ってます


もう苦労して動画出来上がったのときの感動がね・・・(笑)






さて今回も編集ソフトの練習で画面合成をやってみました


画面を分けるだけの単純作業なんですがね・・・


これが範囲指定とか位置指定とかで結構めんどくさいんですよねー(


特に動画によって開始時間が微妙に違うからBGMの音合わせが一苦労です(’


しかもソフトの性質上書き出しサイズが2GBまでですから


無圧縮で出力ができず高画質が厳しい状況です


それでも作る『楽しみ』っていうのがあるからね・・・





BGM:第三次スーパーロボット大戦α終焉の銀河へより『GONG』


初期のエンコで映像+音声が1500Kbps越えたのでエンコし直しました;;


画面4つで熱さも4倍!


動画一覧
左上 リリカルGONG -終焉のA'sへ-
右上 なのは MAD リリカルなのはStrikerS~GONG鳴らせ!~
左下 ニコニコオールスターGONG
右下 大乱闘のGONG鳴らせ!【鳥さんver(サムネ的な意味で)】



ちなみに動画作成時間は3時間程です





また背景黒にするのわすれてたああああああああああああ;;;;;;;


次回はJAMの『SKILL』もしくは奈々様の『pray』の予定


合成してみた

こんちわ


フリーの動画編集ソフトを探したらですねぇ


ニコ動のMAD用動画編集ソフトとやらを見つけたんですよね~


こいつが使ってみると結構面白くてですね


WMMでは出来ない画面合成をやってみましたw


内容はニコ動によくある複数画面の動画ですね


難しいかな~って思ってたら結構簡単に作れました



画面説明:↑本家OP ↓2つシンクロ率400%の動画





UP出来てなかったので張りなおしました(’


てか動画の背景を黒にするの忘れてたぜ(’A


自作!ケータイ用着うたVer②

こんちわ


前これの完結記事書いたんですが


下書き状態で間違えて消したの忘れてました(’


あれだけ長い記事書くのはもううんざりだぜ・・・ry


てこで動画作成・3・


こっちの方が楽でいいもん



動画の長さの関係でエンコをシングルパスにしたんで画質が悪いかも知れませんが勘弁してくりー


3PASSだと5時間もかかるんだもん;;








H.264動画作成に必要なものをまとめてみた

こんちわ


非公開での要望が前にあったんですが





『H.264でUPする方法を教えろ・3・』



前回は難しいので作成記事UPするか見送ってたんですが


せっかくzoomeのみたいな良いサイトもあるんで


とりあえず自分が使ってるH.264動画作成ツールを配布します(’


てか初めから配布してその説明すればよかったなんて秘密・3・



http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_101207.zip



DLキーは『siren』でお願いします





使い方説明の動画は現在作成しようか思案中です(’


配布したツールと


aviutl_h264 ニコニコ動画まとめwiki


の準備 1.必要ソフトのダウンロード・インストール


から必要なものだけDLすれば使用可能になります


aaaa.png



赤線で消してる部分はブログで配布してるファイルの中に入っています


緑で囲ってる部分はソフト起動に必要なのでかならずDLしてください



さて使い方の動画・・・


どういう風に作成しましょうかねぇ・・・


あ゛~



こんちわ暇人です


課題やらなんたらで週末なのに忙しさピークに達しています(’


大体こっちは動画作成しまくってたんだから勉強する暇なんかないんだよ(黙






まあそんなことはいいとして


最近動画作成にWMM(ウィンムービーメーカー)で限界を感じ始めたんで


Adobe Premiere Elementsを入れてみたんですが・・・


重くて使い物にならねー(’


DLに2時間半かけて使用時間3分とはどういうことだあああああ;;


てことでWMMで作成がんばります・・・ry



誰か編集ソフトでオススメとかありませんかね?


書取引不可?そんなの知らんわ(’


こんちわ


いつも読んでるブログに興味が沸いた記事があったので紹介


財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語) ついにネクソンの重い腰が動いた 書増産チート対策?


書増殖の升は2ちゃんねるを見てるんで少しは知ってるんですが・・・


これは酷いだろ・・・


無題



メイポが実装されて5年?


そろそろメイポの寿命が近づいてきたのかもしれませんね~


まあ引退した自分にはどうなろうとしったこっちゃないですがね(殴)



これからのNEXONの対応が楽しみです






さて貯まってる課題を終わらせてらんらんるー('A`)b


zoomeにアニメ動画をUPしてみた

こんちわ


まずはこれ・・・


新作兄貴動画










さて高画質でUPできるzoomeですが


今までゲームのプレイ動画が主だったのでアニメ系をUPしてみることにしました


動画は奈々様のBGMにシンクロ率400%(ニコ動調べ)と言われる種死のOPをMIX


ちなみに動画は自作なんでシンクロ率55%くらいに下がってます(爆)


ぶっちゃけ歌詞の『君は光の天使~』のとこしか頭に浮かばなかったのは秘密



動画 1352kbps 音質100kbps



DVDをコピーして作るとまだ高画質が望めますが・・・


てかコピーしてUPは違法だっけ?


ニコニコ動画に合わせてみた

こんちわ


早速ですが動画作成しました


内容はニコニコ動画と同じサイズの512x384の画面サイズで作成


ブログ閲覧時のサイズも512x384にHTMLをいじってみました



BGM『HAGAAAAAAAAAAAAAAAAAA』



映像1390bps 音声99kbps
  zoomeに再エンコされるギリギリだぜ(’’’


動画のサムネの画質がカオスwwww


反比例して動画の画質はいいです(たぶん)




作ってみた

艦砲射撃の動画を作ってみました


昔はこれにはまってたんだけどな~・・・


無題



画面右下をクリックし640x480の画面で視聴してください



映像1299kbps 音声124kbps


※追記

ニコ動と同じ512x384でUPしてみました(画面大きさ変更可能)



懐かしのフラッシュ黄金期に戻りたい・・・



こんちわ


ネットサーフィンしてたら懐かしいサイトを見つけました


NEXTFRAME


ここのサイトにあるゲームの艦砲射撃甲!改ってゲームなんですが


いわゆる3~4年くらい前のフラッシュ黄金期にはまってたゲームなんですよね~


メイポ知る前はおもしろフラッシュ倉庫とかよく見てたな・・・


いや~懐かしい・・・








さて前回UPした動画の画質はコメ見る限りなかなかの物でしたね


非公開様のコメントに書かれていたんですが


『H.264でUPする方法を教えて欲しい』(簡略)





ん~・・・


これはなんというか・・・


皆様には教えたいんですが・・・





かなーーーーり理解するのに苦労すると思います


以前書きましたが自分はサイト参考して一ヶ月くらいかけてようやく理解しました。


やる気と根気があれば動画作成は可能ですがね・・・


とりあえず自分が参考にしてたサイトと動画をUP



aviutl_h264  ニコニコ動画まとめWiki

zoome Wiki*


参考動画












何十回か繰り返し読めば理解できます!



H.264動画記事はUPするか考え中ということで・・・;;


画質テストVer「zoome」

こんちわ


エンコが終わってようやく動画が完成しました


エンコ時間3時間半かかったのは驚きました(’




映像1202kbps 音声128kbps



冥王「これが私の全力全壊」(爆)


あと100kbpsくらい上げても良かったかな?



無題


画面右下のボタンで640x480にしてから視聴してください





過去最高画質動画と思います


ニコニコ動画の時代は終わった?動画サイトzoome

こんちわ


前に動画サイトを巡って見つけたサイトなんですが・・・


とあるサイトのブログを見てみると


あのニコニコ動画より優れてるらしいです(画質的な意味で)←ここ重要


ちょいと調べてみた所













~ニコニコ動画にH.264動画UPする場合~


プレミアム会員限定(5月7日現在)

ビットレート:音声+映像で800Kbps

ファイル容量40MBまで









まだ詳しくありますが主なところはこれぐらいですね


一方zoomeの方は・・・










~zoomeでH.264動画をUPする場合~


一般会員でもUP可能

ビットレート:音声+映像で1・5Mbps(1500kbps)

ファイル容量200MB







zoomeの凄さに感激!!


今までUPしてたFlipClipとか話にならないですね


1500kbpsってどんな画質になるんでしょうね・・・


しかも無料で使えるってのがいいですねぇ~


今まで作ってきたメイポ動画もそれなりに高画質にできたかもしれませんね~・・・














てことで


HDDの片隅に放置されてた


メイポ動画のボツシーンを使って急遽動画を作成することに


エンコードの方も気合を入れてソフトを変えてみました



映像1000kbps 音声128kbps



テストの為映像・音声が10秒しかありません(’


次回は完成版をUPします



ブログ用の動画少々小さいので


画面の右下にあるボタン

無題



を押して視聴してみてください










ちょっと・・・

今日はGW(ゲイ・ウィーク)の最終日なのでとりあえず動画UP

















さて前回の引退記事のコメ数がカオスになっててちょいと驚き気味のNO☆N☆KEです


今思うといろんな友達いたんだな~って涙しながらルパン見て爆笑してます(殴


ブログはMeの趣味の一部でもあるんで続けるからそこのとこよろしくー・3・


今後の更新内容は未定ですが


メイポしてる人には動画作成講座・動画関連の記事を


その他にはちょい技講座という事で前書いた携帯の着うた作成みたいな記事を書こうと思ってます


希望があればそれについて書くんですが・・・やっぱ自分で思ったこと書いた方がいいよね?


てことで楽しみにしていてくだしあ~





終止符



こんちわ


かな~~り久々にメイポネタ


現在メイポ内じゃGWイベントで経験値4倍のイベント中


過去の自分なら喜んで参加してたんですが・・・


前書いたとおり装備を全て売り払ったのでINしても何もできません


ちなみに売上金の900mちょいは・・・


切手に代えてフリマで全てばら撒きました


やっぱメルもってるとどうしても復帰したいなあ~って気持ちになっちゃうんですよね~


まぁケジメみたいなものですかね?


前も引退って書いておきながら結局無意味で終わってましたし・・・


てことで完全に引退宣言します








※以下思い出巡り





続きはこちら >>



うえ~い

こんちわ


GWですが特にやることもなく暇を持て余してるNO☆N☆KEです


友達を拉致ろうとしてもフラレテばかりで鬱になりそうですぉ;;


てかGWでも高校の進学組は学校なんてねぇ・・・


てことでやる事もないのでニコ動で落としてる音声を合わせて遊んでいます(’

音あわせ



MAD製作用にいろいろDLしましたがこのソフトが結構おもしろいんですよね~





この動画のJ様の音声がちょいと小さかったので自作して音量上げてみました


音量調整って以外に難しいです・・・


動画はローゼンのOPの高画質Verを落として作ってみました


エンコ:3PASS 動画764kbps 音声256Kbps



過去動画はほぼ2PASSでしたが今回は3PASSでエンコしてみました


画質はどうかな?





てか過去動画見てると結構Flipの方で削除された動画ありますね・・・


著作権に違反してるのかなぁ・・・


GW初日


こんちわ


流石にほぼ毎日更新してるとブログネタがなくなってしまいます・・・


天照みたいに週に1回くらいの更新だとネタ満載になりそうなんですけどねぇ~


まぁそれはいいとして


GWが始まりましたね~


ニュースとか見てると社会人の方は
4月の終わりから有給取って11連休なんて人もいるみたいですね


高校生は有給取らなくてもカレンダーの休日分ちゃんと休めるからいいですよね~




学生マンセーーー






なぜか中毒性がある・・・

これぞ哲学





続きはGWにまったく関係ないちょいと真面目はお話


続きはこちら >>



ん~



ニコ動見てたら発見




本編UPされないかなぁ~


歓迎会?に行ってきました



こんちわ


今日は朝7時に家を出て高校の新入生歓迎遠足に行ってきますた


行きのバスでビンゴ大会があり


日ごろの行いがいいのか運良く一位でBINGO


景品のうまい棒40本入りの特大うまい棒を貰っちゃいました(’

080502_0936~02


ちなみに写ってるケータイは写メ撮ってる友達のものです







それでカラオケとかやりながら目的地着いた訳ですが・・・


生徒指導の先生方がいぱーーいいるのでネタ用に写真撮る暇がないというわな(’


しょうがないので観覧車から撮影した画像UPします


080502_1201~01


080502_1201~02


080502_1203~01



景色が良い具合に撮れたのが一枚あったんですが・・・


窓に近づきすぎて顔がくっきりと写っており加工すると汚くなるのでUPしましぇん~


加工すると汚くなるのでUPしましぇ~ん







んで昼飯にはグリーンランドに行ったときは必ず食べると決めている
特製サンドウィッチを食べてきました

080502_1143~01


これがね・・・もう本当にうまいのよ・・・


お値段はお財布にとても不味いですがね・・・ry







その後は楽しみにしてたガンダムワールドとやらに行ってきました


080502_1321~01


080502_1322~01


てかいくらガンダムフェスタがあってるにしても・・・


ランド内で初期ガンダムのOPやらTMRの『INVOKE』やらを流すのはやりすぎだろ(’


ちなみにガンダムワールドはランド内の建物の中にあったんですが・・・


INVOKEやらヴェスティージやらの種ファンの俺を発狂させるくらいのBGMがバックで流れてました(笑)


しかし友達数名と見に行ったんですが・・・


『オタクになるから早く出ようぜ~』


やらの批判の声が聞こえてきたので


もう立ち直れないくらいボコボコにして展示物を見学してました(爆)



てことで今日はルパン見て寝る!!


ノシ


GW間近っと



こんちわ


夏でもないのに暑さで参ってるNO☆N☆KEです


この糞暑いのに学校の授業の体育なんかやってられんぜまったく(’










明日は高校の新入生歓迎遠足があり


熊本のグリーンランドまでいってきます


毎年母上の友達と行ってるんであんまり乗り気ではないんですが・・・


ちょいとサイトにアクセスしてみたところ


がんだむー



ほほぉーーーガンダムフェアですか・・・


久々に種キャラ見るかな


どうせ行ってもフリーパス買わないしこれ目的で楽しんできますか~






さて明日は金曜日


金曜といえば金曜ロードショー


今週のロードショーはこちら

LUPIN.jpg



ん~ルパン三世~


カリオストロはなかなか面白いですが


自分はファーストコンタクトが一番好きですねぇ~


OPはお宝返却大作戦が神ですねぇ~~


カリオストロといったらとっつぁんのあの言葉でしょう・・・


奴ははとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です







本家の本家w



  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

