終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





タイトル=最も悩むブログの書き出し(’

こんちわ


生きてますがもう絶滅しました・・・


福岡の最高気温が29℃になったとか否とか


もう暑くて死にそうです・・・オマケに湿度も高い高い


これは8月の夏休み付近になると40℃こえるんじゃないか?


自転車通学のNO☆N☆KEには堪えすぎますぜ・・・ry


今年は友達と海行って日焼けして夜泣くんだーーーい(笑)


なにが言いたいか自分でもわからなくなってきました。


要は熱で頭がやられたということですぉ


雨降らないかなぁ・・・

WS000002_20080430182717.jpg



雨雲こいやあああああああああああああああああああ




削除早すぎ(’

こんちわ


そぼろにコメもらって思い出して作ってた携帯用着うた講座


ほぼ9割完成で後修正ちょこっとだったのに手違いで削除してしまいました(’


すまんがもうちょいまってくれよ(’ >そぼろ








ニコ動でローゼンメイデン風アンパンマンとやらを見つけたんですが


これすごいね(’


てかJ様が歌ったの光速で消されたんだが・・・


てことでUP


動画の前半はニコ動で拾った高画質Ver





後半のローゼンの部分は高画質のOP落として自作予定でしたが


カラオケVerの動画を使用させていただきました(自作がめんどいだけ)





動画削除されてるううううううううううううう;;;


早めに落として正解だったな





フォト蔵じゃ音質がアホになるのでFlipにUP(これも削除されるかな・・・)




練習で作成してみた

こんちわ


日曜だというのに暇なのでMADの練習で作ってみました


ニコ動でいう本家と合わせてみた風のものを作ってみました


お題はこれ





これの画質向上+本家と合わせてみました







※ようやく全部変換終了したよー;;;;


いさじ・本家を合わせてみた






いさじ・本家を左右で分けてみた(RL)





動画共有サイト『フォト蔵』にUPしてみた


いさじ・本家 posted by (C)REY




音声MAD練習 動画はオマケ

こんちわ


休日で暇なのでニコニコ見てたらですね





自作MAD動画作成となる動画を見つけて


なんとな~く作成してみることに


映像MADは作成に時間かかりすぎるので音声だけですが(’


整理ついでにHDD漁ってたらメイポ動画素材が見つかったのでそれで動画を作成


しかし以外に音声を合成するのって楽しいね(笑)




一応音声が完成しました (20秒くらいのだけど・・・ry)


なおH.264にするときに音ズレが発生してしまったので多少聞き取りにくいのであしからず・・・


動画は適当に編集したのでBGMのオマケ程度にみてくだしあ(’


※爆音注意 音量を下げてお聞きください







ん~初めて音声を編集してみたので出来はイマイチですね;;


精進します


ノシ


区切り?終止符?



こんちわ


GWも近くなってきましたね~


学校がハードだから寝て過ごしたいところですがそうもいかないようです;;


こういうときに限って友から「あそぼうぜえええええ」みたいな事言われるんだよね~


まぁ普段学校忙しくて遊んでないから遊びたい所ですが・・・なにせ体力が・・・ry









さてメイポ


最近は IN→挨拶→さいなら~


というもはや飽きの絶頂という所にきています・・・


これはもう未練がなんたらっていうかスッキリしないので


装備



装備品全て売却しました


てか900m超えたのは正直驚いたぜ(’’


まだ友に貸してる装備とかもあるから全部売ったら1G超えるかなぁ・・・


これで後戻りはできません メルあるけど(’


そして引退   








と行きたいところですががggg











過去何度も書いて引退できなかったので今回も無理っぽいです(





意思弱いってサイコーーーー(爆









とりあえずミッチsに送ってもらったフレリン切れるまではちょびちょびINしましょうかねぇ~



ノシ


さてさて



こんちわ


生きてますが死んでます(笑


休日が恋しくなる今日この頃です…はい…ry




前回コメで質問があったのでそれの回答を




Q:FC2にニコ動をUPするのはどうすればいいのか?


A:ふぅん




"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )



失礼(



まずブログ管理画面へ行きましょう


そして左の新しい記事を書くをトリプルクリック ←ここ重要(爆)


んで記事書くところにこんなアイコンがあるのでクリック


ブログ1



そしたらこんな画面が出ると思います


ブログ1



そして赤線の所にUPする動画のURLを入力(sm○○○でおk)


青線のところで動画の大きさを決めます


FC2だったら画面大きさ『中』でOKだと思います


ちなみにこんな感じ~







以上




たぶん高画質動画UP・・・


こんちわ


エンコに数時間かかりましたが・・・


H.264の動画ができたのでUPします


しかし…


FlipにUPしたら画質が下がるのはなんとかできないものかねぇ…


高画質って言えないかもしれないな(苦笑)









これが・・・俺の全力全壊…(笑)


11



スターライトブレイカァァァァ!!


11





※注意 音量がすごいので下げてから鑑賞してください(’









FC2にニコ動UPするのを紹介するのは次回まで待ってくれー(’>どこかの誰か




H.264動画完成間近

こんちわ


前回高画質動画作成した時のコメに




わたり:○○さんの紹介省略と画質に吹いたwwww ←ここ重要




まぁ高画質とはほど遠い動画が出来上がったわけですが…


低画質になる理由を簡単に調べて見ました


とりあえず見つけたのはFlipの動画再生サイズは480x360


んで俺がWMMで動画作ってFLVにエンコした時の画面サイズは確か512x384


つまりFlipにUPする時に画面サイズが違うのでさらに動画が圧縮されている訳です(’


これじゃFLVプレイヤーで高画質だった動画もUPしてるみると「うはwwwなにこの画質」になるわけだorz


てことでH.264で動画作成する事にしたんですが…


いろいろ調べたりしてるうちにたぶん3週間くらい経ったんじゃないかなぁ…


それでようやくH.264で動画作成が出来るようになりました;;;;


これで画質上がらなかったら泣きます。


ちなみに画質はこんな感じ


画質



赤線=動画をWMMで無圧縮で保存 画面サイズ1024x1000? ←うろ覚え


水色線=動画をFLVで 保存画面サイズ512x384 だったかな?


注目すべきH.264の緑線=動画をMPEG4で保存 画面サイズ480x360 Flipと同じサイズ


水色と緑線を比べてみると分かりますが


画面サイズが変わってるのに画質はほとんど変化がありません!(むしろ上がってる?)


これで高画質動画が作成できるわけですがががggggg


Flip自体で差分圧縮法?となるわけわからん圧縮法でUPするらしいので


もしかしたら前UPした画質になるかもしれません


その時は吊ってきます


H.264動画テストUP




※追記 UP後の画質比較



buroggu.png




この前UPしたのに比べて大分画質上がったと思うけどねぇ…












続きはこちら >>



週明け程ハードな日はないね…


こんちわ


週明けましたねぇ…


ほんと週明けからこんなに体力使っていいのかなってくらいハードな日々を過ごしてます…ry


一年の頃もそれなりに忙しかったですが2年とは比べ物になりませんね(’


大体課題が多すぎるんだよ(’


勉強しない派の俺には拷問ミタイナモノダゼorz


特に土曜日誕生日だったんではしゃぎ過ぎたのも疲れる原因の一つなんですけどねぇ(苦笑)


メーターであらわすとこんな感じ

yatterane-.png




早く休日こいやああああああああああああああああああああああああ




何が書きたいか自分でもわからなくなってきたぜ(わひゃひゃひゃ
ひゃひゃ






オマケは便利になったニコ動


続きはこちら >>



懲りずに動画UP

こんちわ


また懲りずに高画質動画(自称)を作ってみました


今度は圧縮方を変えて


無圧縮で撮影→WMMで編集→無圧縮で保存→FLVに変換


この方法でやってみたんですが どうでしょうね…


ちなみに無圧縮で保存した時とFLVにエンコした後の容量比較


エンコ



左がWMMで編集して無圧縮で保存した容量


右がFLVにエンコした容量です


なんと100分の1以下になってますね(’


てか無圧縮が2GBとかアホだぜ・・・・ry


これで画質上がらなかったらH.264でエンコする方法見つけないといけないかなぁ・・・




重くなるんで追記


続きはこちら >>



便利になったね~


こんちわ


天照のブログ見てて見つけたんですが


ニコニコ外部プレイヤーがFC2に対応してたみたいですね


これでようつべみたいにニコID持ってない人も動画がみれるってことだぬ~


マイリストの一部を紹介




続きはこちら >>



そしてお星様に



こんちわ


アホみたいな急がしの一週間がようやく週末を迎えてウホホしてるNO☆N☆KEです(笑)


こんなのが一年間続くとなると…






想像するだけで不登校になりそうだわ(’


さっさと卒業したいものですねぇ~





さてリア


読み始めた「狼と香辛料」なんですが


080418_2033~01



いつの間にか5巻まで読み進めてました(’


一冊大体600円程なので連買いは出来ないはずなんですが…いったいどこから金が


最新刊が5月に発売される予定らしいので楽しみしておきましょうかね~




終焉を迎えるかもね



タイトル通り迎えそうですよ(’A


高校が忙しいったらありゃしない・・・(あひゃひゃひゃひゃ


専門教科の課題が多すぎるぜとっつぁん・・・ry








ん~





これはメイポプレイに終焉が迎えそうな勢いです(うひゃひゃひゃひゃひゃ



挨拶程度にINするならやめたほうがいいかなぁっと・・・


天照もやめちゃったし ゼクsはINしねー(’ 黄金はどこいったやら・・・


五月も行方不明でその他いろいろ(うひょひょひょひょ





語尾が狂ってのは精神崩壊間近の証ですぉ(笑)








ココカラセイシンホウカイモードデイキマスヨーーー





とりあえず本家を食っちまう勢いでや ら な い か ?






わたりのブログで見つけたもの


とりあえずきしめえええええええええええええええええええええええええええええん








笑いながらBURNING!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





もう末期だ・・・ 全力で叫んできます(’


画質・音質テスト


画質・音質テストの動画UP


なのはStSの後期OPにTMRのINVOKEをチョイス


動画のずれ? そんなの関係ねぇ


今度MAD自作してみます(’


ちなみにこの動画はMADではないのであしからず






結論:動画共有サイトで画質は変わる!


装備・ステ公開


こんちわ


学校が忙しくてメイポできないNO☆N☆KEです;;


春休みまでのヒッキー生活はどこえやら・・・と愚痴りたくなるほど暇がありません(


唯一の癒しが読書って・・・     安上がりマンセーーーー^^;






さて装備・ステを公開します


もうメイポで狩る事はないと思うのでこれが最初で最後かな・・・







その前にPCのスペック自慢

ジャクム



この最強PCに勝てる相手はいないだろ!(号泣)


続きはこちら >>



読書って大事だよね

こんちわ


今日まで学校が午前中授業でしたので帰宅中に寄り道してました


買ったものはこれ


080414_2218~01



近所の本屋で売ってなかったので学校近くの本屋で買いました


それにしても・・・


2冊で1300円くらいしたのであぜーん(’


最近小説読んでないから価格忘れてしまってたぜ・・・


もっと本読まないとなぁ・・・


ちなみに中学時代に読んでたのはこちら


せん



友達に進められて読み始めたんだったな・・・


これがキッカケで読書にはまっていって現在に至って・・・







それにしても電撃文庫っていい本一杯あるよね~








※オマケ なのは熱血系MAD(本編見ることを激しくお勧め)





ニコIDがない人用(画質テストもかねてUP)





ん~ニコからAVIファイルで落としてそれをFLVにエンコしただけだから画質は悪いですね・・・






目標達成





130.jpg



目標の130を達成しました


これでいつ引退しても悔いはありません





後日ステ晒しでもやります


久々に・・・



久しぶりにメイポにINしてみました
















やたら重い・・・









おまけに落とされるとこんなのが出てくる


落ち



これのお陰で回線落ちしたときは再起しないと入れないという状態です・・・


ここ1週間でやたら重くなってないかい?


へネシスに行ってみるとジャクムの時見たいに画面バグったし・・・


グラボ導入してみますかな・・・







さてINしてみるとミッチsからフレリンのお誘いがありました


この前自分から言ったんですがねぇ・3・


フレリン



♂キャラだったらカポ出来たのになぁ・・・


♀キャラ作ったことをはじめて後悔しますた(’


さてネタめいぽ作るか(笑)



ランキング参加中!協力求む!




んー

こんちわ


新学期始まってからめいぽのやる気0のNO☆N☆KEです(


もうこのまま引退でもいいかな~って気分ですよ(笑)




さて動画集


魔王戦の動画作成が終わったのでUPします


動画撮影30分BGM選択20分動画編集2時間


ちょっとだけ時間掛けて作ってみました


時間に比例して完成度が上がってないのはどういうことだ!




ちなみに高画質・・・のはず




もうちょっと上手に作りたいんですけどねぇ・・・


一日で仕上げないとやる気がなくなってしまってですね


それで一日長時間やると睡眠時間がとれず学校に遅刻(’


やっぱ素材だけ集めて休日に仕上げるべきなのかなぁ・・・



この時間の使い方が難しいぜ(笑)








ニコニコRPG


こんちわ


最近メイポに飽きてですねぇ


ニコニコのある動画で配布されてたゲームにはまってます(’





噂の動画


Meのプレイ動画


撮影5分BGM選択3分動画編集15分で作ったのでぶっちゃけ完成度は低いです(’


次回動画はきちんと仕上げる予定






あと何気に高画質になってるはず・・・




BGM? 突っ込んだら負け




新学期

こんちわ


いや~今日から学校で気分落ち込み気味です(’


春休みほとんどヒッキーになってたから気分が上がりません・・・(’


気分落ちてると授業態度にも少なからず影響するのでなんとかしないとねぇ・・・


あと2年になったのでクラス替えもありますた


見たところヤンキーどもはいないようですが どうでしょうねぇ・・・


それにしても去年高校に入学してもう1年・・・


本当月日が経つのは早いものです


とりあえずやる気を出す為に目標を決めました


昨年資格を5つ取得できたので・・・


2年は8つ程新たに取得してみたいなぁ~っと思っています





追記はアニメネタ


続きはこちら >>



動画撮影ソフト『DxCapture』紹介


さて今回は動画撮影ソフト紹介の第2回目です


紹介するのは『DxCapture』というフリーソフト


前回紹介したカムスタジオと違い動画中コマ落ちすることがありません(自分はですが・・・)





~ダウンロード~



Vector DxCapture


↑のサイトへ飛んで


ダウンロードをクリック

WS000000_20080405113737.jpg




そして適当な所に解凍してショートカットを作成しておきましょう


WS000000_20080405114209.jpg



ソフトを起動すると画面の右下(ツールバーの→)にアイコンが出るのでそれをクリック


WS000001_20080405114430.jpg



するとこんな画面が出てきます


WS000000_20080405114706.jpg



番号説明

1.動画の保存先を決める

2.撮影開始のショートカットを決める

3.録画対象(めいぽを撮影する場合『ゲーム』を選択)

4.録音の設定(自分は録音に関しては無知なのでスルー)



これで基本設定は終わりです


なお動画中にラグが酷い!という方は


フレームレートを下げてみると軽くなるかもしれません


WS000001_20080405115225.jpg



あと圧縮についてですが・・・


無圧縮で撮影をすると10分間の動画撮影で20GBくらいの大きさになります(’A


WS000002_20080405115230.jpg



HDDに余裕がない!!という方は


圧縮後の画質をチェックしながら自分に合ってるのを見つけてください



以上!



ランキング参加中!協力求む!



ネタって作るもの?それとも見つけるもの?



こんちわ


スパイウェア削除したら顔文字まで削除されてしまって涙目な暇人です(’


スパイボットじゃ不安だからスパイドクター? それ使ったらこれですよ(’


今後味気ない記事になりそうですねぇ・・・;;








さてメイポ


と言ってもネタがほとんど無いんですが・・・


ほんとタイトル通りネタって作るものなのかね?見つけるものなのかね?


リンク先に毎日更新してるブログもありますが・・・ 


いやはや見習いたいものですね・・・(苦笑)


アーカイブ



月間アーカイブ見ると8月くらいから更新頻度が半分くらいになってますね・・・


あの頃はがんばれたものだ(笑)


っとメイポネタじゃなくなってしまうな(’


最近ですが・・・


Maple0004_20080403221239.jpg


Maple0005_20080403221247.jpg



一日1回(多ければ2回)のペースでソロビシャスに行ってます


経験値はファントムまで倒して一回で10%程


時間はTTが20になったので35分程です


体力装備を揃えたおかげでビシャスの接触にも耐えられるように


死亡率がかなり減りました


それでも爆弾・ファントムでたまーに死ぬんですがね(’


それと高画質版の動画作成


無題



ん~~~~~・・・


正直画質上げるの難しいです;;


それもでなんとか努力はしてます


ではまた次回~



ランキング参加中!協力求む!



  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

