終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





画質向上動画Ver①

(=゚ω゚)ノこんちわ


ちょいと動画の事いろいろ調べてみてですね


画質を向上させる努力をしてみました(’


内容は


動画作成→WMVで出力→エンコーダでFLVにする


これで元サイズ150MB近くあった動画が35MBになりまして


たぶん恐らく画質も上がってると思います・・・


(目安としてキャラの名前とチャット内容がはっきり見えるくらいには・・・ry)


一応エンコーダーの設定をいじってからの比較版SS

WS000000_20080331132354.jpg



ん~→のがちょいとフレームレートとかを上げてみたんですが


あんまり変わってませんね(’ 


あとは動画キャプチャーソフトを変える・動画UPサイトを変えるとかかなぁ・・・


高画質作成も奥が深いです・・・


とりあえず動画をみてくだしあ





・・・


ダメだ_| ̄|○ il||li


どうしても画質が悪くなってしまう・・・ry


FlipClipだとこの画質が限界なのか・・・・;;



・・・・・ニコ動UP



いや・・・なんでもない




ちなみにエンコ一回45分程で8回ほどエンコしなおしてます(’


タイトル無し



(=゚ω゚)ノこんちわ


数日前にパッチで実装されたマクロ機能


正直使えません(’


スキル同時発動だったら結構使い道があるんですがね・・・


まぁそれは置いといて




~最近のメイポ事情~


相変わらずホーム狩場は決まらず


武器庫・忍頭・ワニ・ケンタを行き来しています


日シュりーー



てか忍頭やたら日シュリドロしないか?


もう自給ドロ5枚イッタンデスケド・・・ry


にんとーカード



それに比べて忍頭カードの方はかな~~りドロ率が低いですね・・・


キャンペーンが終わるまでに4枚揃えたいんですが・・・


忍頭:3日狩ってようやく1枚

火ブル:SDT1時間で3枚


・・・





期間限定クエのめいぽSEEDをやってみました


結果:投げ=めいぽSEED DK=めいぽピーチSEED


ピーチの方は交換不可っぽいです


ピーチ


楓空け



ピーチ=はずれ  ノーマル=はずれ


ETC2000個分の時間返せや( ;゚Д゚)y─┛~~




それと相変わらずソロビシャスに励んでいます

ソロビシャスーー



勝率かなり悪いですがね・・・


グル集めても人来ないんだもん;;;


ビシャ前に恐ろしい事言うし・・・


TOM.png



もうTOMでいいですよおおおおお|д゚)





ランキング参加中!協力求む!






狩り動画UP

(=゚ω゚)ノこんちわ



前から作成しようと思ってた忍頭Verの動画を作ってみました



いつか作ろう思ってたんですが友に依頼されましてね(’



曲の時間の関係で分かりにくい動画かも知れないけど勘弁してくれよ・3・>動画依頼者様



ではどぞ







動画撮影中に砕骨ドロったのには驚きましたね(’’’












※追記

リンク先のブログ名やらが結構変わっていたので修正致しました

ミスがあったらコメよろでし





ランキング参加中!協力求む!




若本中毒

(=゚ω゚)ノこんちわ


PC逝って只今修理中の暇人です(’


ノートだとキーの位置が微妙に違うからちょいとタイピングしにくいんですよね~;;


まあそれは置いといて





最近若本ボイスにはまってます(’





声優が神すぎるこのアニメ


最近ニコニコで知ったんですがね


これの本編を紹介したかったんですが・・・


権利者の都合で削除されたっぽいです;;


ちょいとエロが入ってますがこれははまりますよ(’


ちなみに若本さんはサザエさんのアナゴさんの中の人ですね





でもちょいとエロが多い気がするなぁ・・・


対策はしっかりと

こんちわ


ちょいブログを放置してますた(


さてちょいと訳有でMyPCのデスクトップがご臨終になられました


なのでブログ更新はノートの方から


080324_1213~02



逝った理由は簡単です


ウイルス対策ソフトをOFFサイト閲覧してたところ


どうにもウイルスとスパイウェアが大量にPCの中に進入したらしく


削除できない状態だからです(’


普通に考えたら自分が悪いんですが・・・


ウイルスバスター(トレンドマイクロのね)あれ使ってる人いませんか?


あれ入れてるとサイト閲覧するとき物凄く重いのよ;;


ブログ更新してる今現在ですらOFFにしてる状態ですからね(’


ほんとソー○ネクストかキン○ソフトに乗り換えようかな・・・・





続きはこちら >>



150万祭りに参加してみた

(=゚ω゚)ノこんちわ


ニコ動のバラライカVerいさじが150万再生を向かえるそうなので祭りに参加してきました





そして奇跡のSS


バラライカ



150万ゲット?


でも他にもゲットのコメが流れてたから微妙かも・・・






※オマケ


なのは・遊戯王のコラボをまとめてみた(マイリスト)






ノシ


暇つぶしにやってみた

(=゚ω゚)ノこんちわ



少しメイポのやる気が戻ったので



ちょいとソロビシャスをやってみました・・・



ソロ1

ソロ2

ソロ3




時間にして40分くらいで撃破・・・



精神的・体力的に疲れるのでしばらくやりません(’



TT20になったら30分くらいでいけるかなぁ~?



ノシ



ランキング参加中!協力求む!



飽き周期に入りますた


いきなりメイポといきたいところですが・・・



タイトル通り今現在めいぽの飽き周期に入ってます(’



自分は月に1~2回くらい飽き周期が来るんですよね~



それに最近ようつべでアニメを見始めたことも重なって



今回は周期抜け出すまで少し時間がかかりそうです(’ 



リリカルシリーズでやめておけばよかったのに種シリーズまで見直すという罠(’



これは重症だ・・・



動画休憩でメイポにINするはいいものの



IN時間は恐らく1日1時間もありません



INする→愚痴をぼやく→落ち



友チャで愚痴言いまくって落ちるという最低パターンです_| ̄|○



ん~



まあパッチでメイポ内の状況があんまり変わらないのも飽き周期に入る原因なんですがねぇ~


オオ尾や分



本当コカコーラとタイアップするくらいなら新ボス実装・新マップ実装してくれよー(’



手軽にいけるボスはビシャスくらいしかないだろ?現状



ビシャ尾車ー



それか姉御・甲冑・天狗の経験値を減らしてもっと鬼沸きにして手軽に狩れる様にするとか・・・


tenngu2.jpg



たぶんリプレみたいな高LVマップ追加してもしばらくは狩りにいかないと思うし・・・



モチベ維持にはやっぱ手軽なボス系を追加して欲しいな・・・


anegio.jpg



なんか愚痴っぽくなってしまいましたね・・・_| ̄|○


とりあえず現在メイポ飽きてるということです;;



ノス


いいアニメだった・・・;;

(=゚ω゚)ノこんちわ



昨日から見てたリリカルなのはシリーズすべて見終えました



なのは→なのはA'S→なのはSS(ストライカーズ)と3部作



いや~・・・   ほんと良いアニメでした(涙)←感激的な意味で



自分は種・種デスファンなんでこれと比べるのもあれなんですが・・・



ストーリー性がこっちの方があるわ(’



最後辺りのシーンもなかなかよかった・・・



コレは・・・






ここで『Pray』は反則だって(’



ではまた



ノシ


続きはこちら >>



久々にアニメ見たかな~?



(=゚ω゚)ノこんちわ



まずはこれを見てくれ















遊戯王とリリカルなのはのコラボですが・・・


まあ遊戯王の方はGX以前毎週見てたのでしってるんですが・・・


リリカルなのはについてはまったくの無知


知らずに見るMADも楽しいですがここは知っておこうとなのはのアニメを見る事にしまして


ようつべで一日ぶっ続け視聴


A'S見終わって現在ストライカーズに入ってます(’


A'Sの最後は感動しましたね


もう涙ほろり|ω・`)


SS最終話も楽しみにしますかね|ω・`)


ノシ


久々にランキングクリックよろでし|д゚)




作ってみた・・・


さて今回は動画を更新



その前に友聞かれたので動画撮影ソフトを紹介



DxCapture.exe



を使っています。



カムスタジオより設定も簡単ですしコマ落ちもありません



ただ無圧縮で動画を撮影しますと・・・



10分間動画を撮影した場合



容量が20Gくらいになります(’’



HDDに余裕が無い場合はちょいと設定をいじって圧縮保存するしかないですね・・・



詳しく書くとちょいと長くなるんでまた今度





さて今回の動画もいさじ様の曲を使用させていただきました

動画使用曲


歌詞参考曲


作業中に聞いてた動画


※注意 洗脳注意報発令(’



自己満足の動画ですが・・・ry




画質を向上させたら音質が最低になりました;;

聞きにくいのは我慢してくだしあ;;


祝!サブ投げ4次




(=゚ω゚)ノこんちわ



タイトル通りメインのReyが4次転職しましたー



4次した瞬間やら拡声器のお祝いやらをSSで撮ってたんですが・・・



手違いですべて削除|ω・`)



ほんとあぜーーんとしてますry







さて話は4次についてなんですが・・・



記念に動画を作成してみました







曲はいさじソングの中で自分が一番熱いと思う曲



某アニメのOPらしいんですが



自分は見たことありませんpq



これも著作権とかで使用しちゃいけないのかな?



まぁ問題があれば作り直します;;





120目前でやる気が・・・




こんちわ



テスト期間中ですがちょくちょくメイポの方にはINしてるので久々にメイポネタを



まずReyのLVの方ですが・・・


119.jpg



LV119



120まであと一歩というところまで迫っています



そして今日はギルドの夜魔sにTT目的のジャクムに誘われたので行ってきました



SDT内で倒せたのでドロは多そうだったのですが・・・



実は本体戦から画面がバグっておりジャクムどころかドロ品も見えない状況だったんです;;



メンバーに教えてもらいとりあえずその辺のものを拾ってみたんですが・・・




拾ったものは・・・




アドコン



アドコン・・・



TTくれよおおおおおおおおおお;;;;



TTは4次までお預けですね・・・


LV上げがんばります;;;




























































TT.jpg


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


新手のパス抜きに対してのブログの対策


(=゚ω゚)ノこんちわ



学年末テスト最中でブログ書いてる暇はそんなにないんですが・・・



前回書いたコメントでのパス抜き騒動の事



財前氏のブログのコメントに良い対策法が載っていたので実装してみました



内容はコメント投稿時に画像認証機能を追加しました



コメント投稿時はこんな感じになります


WS000000_20080304213328.jpg



下に追加された認証用キーワードですね



ちょいとコメント書き込む時にめんどうですが...



そこはご了承ください;;



ではテスト終わった後にお会いしましょう


続きはこちら >>



新手のパス抜きか?

(=゚ω゚)ノこんちわ


テスト前で忙しくて中々更新できません;


そんな中いつも読んでるブログを拝見してるとですね


どうにも新手のパス抜き?が流行ってるみたいです




参考ブログ




財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語)




あぶねー

ウイルスバスターが反応しなかったら危うくZIPファイル開くところだったぜ・・・


そいやこの前の記事にもそんなコメントあったな・・・


WS000000_20080302122232.jpg



ものすごーーーく怪しいのでこの記事に関してのすべてのコメを削除しました


コメしてくれた人には申し訳ないです;;


そういえば天照のブログでも同じようなURL見たな・・・


皆さんも注意してくだしあ






※対策として禁止ワードに「zip」を設定しました


httpも追加するとサイト紹介とかできないからね~


  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

