終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





ついに・・・


ついに見つけました・・・



前回紹介した動画撮影ソフトの問題点コマ落ちが発生しない動画ソフトを・・・



撮影中のラグはカムスタジオとほぼ同等程度


設定はカムの3倍は簡単


画質は・・・   ん~普通~?



名前:今度公開



試しに撮ってみたのでどうぞ


使用キャラ:ReyNies LV116ハーミット




自作!ケータイ用着うたVer①

(=゚ω゚)ノこんちわ


ここ数日メイポそっちのけでケータイ用の着うた作成に熱中していました


それで先日ようやくケータイに移してエラーもでず


無事着うたに設定できたわけであります


メイポネタの代わりに今日は自作の着うた作成方法を書いていきます。


※注意

Ver①ではソフトの紹介・DLまでを解説します

筆者のケータイはAUなので拡張子がMMFになるように作成しています

ケータイがドコモ・ソフトバンクなどの人は諦めてください(何

筆者は著作権に関して『著作権?なぁにそれぇ???』程の知識です(爆)





長くなるので続きより解説


続きはこちら >>



苦戦してます・・・



今日下校時になんとなく本屋に寄ったらデスね~


とある本に自分でケータイの着うたを作る~みたいな記事があったんです~


簡単に書くとこんな感じ(自分のケータイはAUです)


MP3→3g2


こんな感じで変換して


ケータイに移して着メロに登録すりゃあひゃひゃひゃひゃw


なんですが・・・



エラーがでて再生できない・・・・|ω・`)


良くみたら拡張子?が3g2じゃなくて3GPなのにも問題があると思うんですが・・・


誰か知りませんか?MP3→3g2に変換できるソフト・・・


ベクターで必死に探しても出てこないんですよね~;;;


ちなみに最近買い換えたケータイはこちら


WS000001_20080220235440.jpg



新発売?のW61SH

これのクールブラックを買いました....φ(・ω・` )


最近ワンセグみるからアクオスケータイ欲しかったんだよね~


でもDLできるデータサイズが約1500KBと少なめ・・・


オーディオ面ではちょいと使い辛いかな~って感じですね~



何が書きたいか自分でも分からなくなってきた_| ̄|○ il||li




動画撮影ソフト『CamStudio』Ver②後半

前々回動画撮影ソフト『CamStudio』Ver①


前回動画撮影ソフト『CamStudio』Ver②前半





今回は撮影前の設定~撮影編


まずはメイン画面を開きます


そして

オプション→プログラムオプション→AVIファイル名


WS000001_20080218222036.jpg



するとこんな画面がでてくるはずです


WS000003_20080218222206.jpg



そしたら日時で自動命名にチェックを入れる


こうしておくと動画撮影が終わったときに自動的に名前を付けてくれるので便利です


そしていよいよ撮影へ


前回書いた選択領域で撮影をする人は画面サイズは800X600にセット!


WS000002.jpg



毎回800X600で撮影する人は固定領域で設定しておきましょう


そしてメイン画面の赤●を押せば撮影開始です!

WS000001_20080218223140.jpg



※ここで便利な設定



メイン画面→オプション→キーボードショートカット

WS000000_20080218223304.jpg



これをクリックし


WS000002_20080218223308.jpg



そして任意のボタンに記録・一時停止キー 停止キーを設定すると撮影が非常に楽になります


※注意

①撮影が終わったら必ず停止キーを押して撮影を終了してください

 そうしないと動画はフォルダに保存されません

②停止キーを押すとメイポ画面が最小化し動画の保存が始まります
 
 その間はメイポに戻る事ができないので安置に移動して動画保存を行いましょう



なお撮影した動画を保管するフォルダ設定ですが・・・

筆者自体これはまだ設定の仕方がわかっていません;;


初期設定では

WS000001_20080218224003.jpg


CamStudioのフォルダに

WS000003_20080218223950.jpg


AVI形式で動画が保存されています

後は編集ソフトを使ってオリジナル動画を作成しましょう

※見本



※注意(重要)

動画内の狩場紹介で赤黒ケンタと書いてますが・・・

動画には赤黒ケンタの場面がありません

これは筆者のMISSです;;突っ込まないでください(笑)


画面が乱れてる事は作成者である筆者が一番よく分かっています

そこの所も突っ込まないんでください;;(涙)















3回に続いた動画作成講座はいかがだったでしょうか?


恐らく分かり辛いところも多々あると思いますがそこは勘弁してください;;


なお記事のミス・詳しく書いて欲しい所があればコメントに書き込んでください


追記の形で編集したいと思います


以上!



クエスト攻略

こんちわ


前々からちょびちょび書いていた高額クエ一覧が6割ほど完成したので載せます


表示の仕方は



クエ開始LV┃クエ名┃発生場所┃必要ETC┃報酬┃手軽さ(◎手軽○普通△めんどくさい┃追記(前提クエがある場合は『前』


一覧は順不同ですので多少見にくいかもですがご了承ください;;



クエ完了・報酬確認次第クエ一覧は増やしていくつもりです



続きはこちら >>



羊様様



一日1いさじ(何











こんにちわ


昨日は深夜までかけてブログ更新と動画作成をしていたんで眠いです・・・


ほんと今すぐベッドにダイブ・・・はやめておきましょう|ω・`)








さてメイポ


最近はちょいと狩場を変更して


map.jpg



羊を乱獲してます


最近寝る前に羊数えると顔が凶暴なのはこのせい?(ぁ


地形は動物の谷に比べると段差が少なくモグラもいないので非常に狩りやすい


羊2



恐らく羊集め狩りが旨いのはここだけではないでしょうか?


羊1



しかもドロも羊級(何


日シュリーーー


ファルシ


後半ドロ



これはいい!しばらくここに篭りますw


※オマケ

ラーク



見かけたら人気度下げてあげてください(殴





動画撮影ソフト『CamStudio』Ver②前編

前回動画撮影ソフト『CamStudio』Ver①







やってきましたー動画作成講座二回目


さて今回は初期設定~撮影までの流れを・・・



まずはメイン画面を起動させましょう。

WS000000.jpg


そしてキャプチャーする画面の指定を行います

WS000000_20080216231514.jpg



ここで説明

選択領域:
キャプチャー(以下撮影)する画面を自分で指定して撮影します

固定領域:↑の選択領域で指定した画面を固定し撮影します

画面全体:画面全体を撮影します


毎回同じサイズで撮影する人は
固定領域で画面サイズは予め決めておくと毎回設定しなくていいので便利です


※注意

画面全体で撮影してしまうとメイポ以外の画面(メイポ画面は800X600)も撮影してしまうので
これは選ばないようにしましょう


なお選択領域で画面を指定する場合は

WS000001.jpg



赤い矢印の所をデスクトップの左上から800X600にすればメイポ画面全部撮影できます。


WS000000_20080216234052.jpg


範囲を固定する場合はここで範囲を指定しましょう


続いて動画の画質設定


WS000000_20080216235253.jpg




メイン画面→オプション→動画オプション



WS000003.jpg


水色線のところの数字を小さくすると
画質は悪くなりますが撮影中に軽くなります
数字を変えて自分に合った設定を見つけてください


そして次は撮影・・・


といきたいところですが・・・


ページが重くなるので次回に回します




そういえば・・・


最近ふと思い出してたんですが

なぜハーミット作成に至ったのか?

もちろん投げやりたかった事も理由に含まれますが・・・

当初の最大目標はこいつをソロで撃破すること・・・











そう・・・・











でんでん





















"(゜0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )カエレ












失礼|ω・`)















t天狗


そう天狗です

DKの時は数回お目にかかったんですが・・・

なぜか投げに移ってまだ一回討伐してない(グルだったのでソロ討伐をしたい;;

夢は天狗をソロ討伐することなんですが・・・

友が丁度同LVくらいの時の天狗狩りを発見したんで参考程度に・・・

火力が全然違いますけどね~....φ(・ω・` )




動画作成者 FantasyAngel様

転載ブログ 一息休憩AM11:00//


まったく・・・

いつか天狗ソロ討伐できるといいなぁ・・・

その為にはやっぱLVを上げるしか・・・

113



天狗LV補正無しまであと2!!!!!




※オマケ

いさじ兄貴の新作動画



福岡県人の俺には聞き取れません;;



4倍程狩場が空いてない時はないね~

(=゚ω゚)ノこんちわ


狩場確保がめんどうなNEXONの『目指せレベル200!?経験値&ドロップ率アップキャンペーン』も無事終焉を向かえ

ようやく明日から平凡な日常が送れそうな予感がします

そんなこんでメイポ


最近どうにも狩りのモチベーションが上がらないということで




ザクチケ



初!ザクチケ導入!




現時点での感想

SDTはマナエリがぽろぽろ落ちてMP回復薬を買わなくて良い

レアドロ:皆無 なめんなよNEXON(’’


今のところザクチケの真価が発揮されてないようなされてるような・・・

今後の活躍に期待します。


4倍終了時のReyのLV発表


112


112です

4倍はケンタとBπしか狩ってないからこんなものですね~


ステ晒し


ステ


LUK補正を40くらいにしたいところ・・・

後はHP強化犬鼻でHPの底上げですかね・・・

まだまだ未完成ですぉ



続きはちょいと愚痴を・・・


続きはこちら >>



喉やられて気分がブラックだぜぇ・・・

(=゚ω゚)ノこんちわ

風邪かどうか原因は不明なんですが・・・

喉が痛くてまともに話せません;;

病院行ったら扁桃腺?がどうのこうのでなんたらかんたらであひゃひゃw(’

安静しようにも寝て直る問題じゃないですからね~|ω・`)

とりおえず口を動かさないで・・・_| ̄|○







前回書いた動画撮影ソフト『CamStudio』Ver①の続きは次回辺りに書きます

次回のVer②は動画撮影の初期設定辺りを書く予定どすえー

ノシ




動画撮影ソフト『CamStudio』Ver①

(=゚ω゚)ノこんちわ

今日は動画撮影ソフト『CamStudio』の紹介をします。


1.CamStudioのインストール

公式ページが一応ありますが・・・

公式




英語で何って書いてあるやらサッパリです・・・

そこで日本語訳にしてあるサイトがあったのでこちらでDLしましょう


画面動画キャプチャーソフト CamStudio 日本語版


↑にサイトにいったら

丁度真ん中辺りにDL用のURLがあるのでそれをクリック!



DL.jpg


あとは適当なとこに解凍して

デスクトップにフォルダができると思うのでそれをクリック!


foruda.jpg



そのフォルダの中にあるRecorderをクリック!


れこーど



これをクリックしたら・・・










ん?











壁紙が気になるって?








・・・・












あべs



あまりに良い男だったからつい・・・(笑)


話がそれました(’

んでフォルダの中のRecorderをクリックしたら

初期


CamStudioのメイン画面が表示されます

まずは初期設定・・・  といきたいところですが・・・

設定以降は次回までお待ちを~;;


狩り動画UP!

こんちわ

え~今日はですね~

ちょいと動画撮影ツールの新しいのを仕入れたんでそれの試し撮り動画です!

もちろんフリーの撮影ソフトなんですが


なんとこれが撮影時間無制限!それに撮影中にラグがほとんど無し!
もちろん欠点も少しありますが…

いや~良いもの手に入れましたよ

これに関しての詳細は後日書きますので・・・

なお今回の動画は・・・








映像カット無しの一発ぶっつけ本番動画です!


ほとんど編集してません(’

それも撮影時間が無制限だからできる芸当ですね~

動画所々に画面のバグ?っぽいのがありますが・・・これはたぶん設定いじれば直るでしょう





次回はこの動画撮影ソフトの紹介をする予定でし

ノシ



2月になったねぇ

こんちわ

早いものでもう2月ですね~皆さんいかがお過ごしですか?

自分は登校中の寒さに必死に耐えてますよ(笑)


さてメイポ

最近は狩りにも飽き気味で友PTでよくビシャスに行ってます

風景~


.ミニ雪だるま


雪討伐





DKいなくてもビシャ行けるんで結構頻繁に行ってます





そいえばフリマでこういうものを発見

スカンダ



買ったのは自分ですけどね~|ω・`)

雷覇から20m借金して買いましたよ・・・他の店で買うと100mは余裕で超えますからね~

良い買い物をしましたw


そしてメインのReyのLVのですが・・・

106.jpg



現在106LV

DKの時のホーム:赤黒ケンタをメインにLV上げに励んでおります

自給3m超えだからかなりうまいんですよ…ここ

まったり120目指しま~す


ランキング参加中!協力求む!


  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

