終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





夏休み前までイン時間減少

ちわ~風SIREN來です

え~タイトルどおり夏休み前まで帰宅時間が遅くなるのでイン時間減ります

内容はですね~

高校に入学して一発目の検定試験

しかもこれをとれば就職するのに非常に便利という資格

といことで先生が気合入れて6時頃まで補習するそうですぜ;;

こりゃ~前半のSDTの狩りは無理だな;;

まあ

 6時に学校終了
    ↓
 今月は掃除当番なので20分ほど掃除
    ↓
 家までどんなに急いでも帰っても1時間はかかる

ん~帰宅するのは7時頃ですかね・・・

これじゃ通学時間を理由に部活に入らなかった意味がない(ry

まあ検定試験はPC関連のことで

自分は得意中の得意とする項目なんでほぼ受かるかと・・・

まあ合格するまでがんばりますぜ~~

のし~


ホーム狩場変更

ちわ~風SIREN來です

え~タイトル通りホーム狩場を変更します

一応ホーム狩場はBPってことになってましたが

これからは火と闇の戦場で狩ることにしますb

それで日曜あたりからずっと赤黒狩ってるんですが・・・

一昨日にですね~

20070628223952.png


96のニスロックどろ~

さらには・・・

20070628224008.png


99のニスロックもドロ~

これ二つで140mほど稼げましたw

それで今日のドロですが・・・・









20070628224024.png


ユニコーンキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

能力は45の標準?でした

これが売れたら強化月牙でも買いたいですね~




※久々のおまけ


20070628224015.png


全職業で活躍する桃マン!

お値段100m! orz

のし~


久々

ちわ~風SIREN來です

いや~今日は9時から緊急メンテってことで

天照と骨狩ってました

んで久々に・・






127.png


127になりました~

130まではがんばりますじぇ~


続きはこちら >>



小技

ちわ~風SIREN來です

ん~最近ネタがないんで狩り途中に気づいた小技を紹介

20070624221126.png



↑の画像わかるかな?

よく見ると・・・

ダメージが重なってますよね?

これはですね升とかじゃなくて

うりぼうに乗って降りた瞬間にバスターをすると・・・







なんと一体の敵に2回攻撃したことになってるんですよ!





まあこれをするには少しコツがいるんですが

ラッシュで敵を集めてこの裏バスターを使うと

20070624221054.png


↑みたいなことになっちゃいますw

いちおう普通バスターで2発確の敵で試して見ましたが

ちゃんと一撃で倒せましたw

ちなみに一回の裏バスターで普通バスター二回分のMPが減ります

ついでに計算式ですが


普通バスター

170%X3回X3体=1530%



裏バスター

170%X3回X3体X2回=3060%



・・・・



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



恐ろしい・・・

3060%って・・・

これって反則じゃない?

ちなみにスラッシャーでも試したところ同じことができました


普通スラッシャー

250%X6体=1500%


裏スラッシャー

250%X6体X2回=3000%



・・・これはちょっとねw

まあうりぼう乗ったりして連発ができないのが欠点ですかね~


※おまけ


20070624221119.png


投鉄も日々がんばってますよ~

のし


ん~

ちわ~風SIREN來です

いや~最近メイン・サブ共に死にまくっています;

メインときたらケンタに行って狩りおわる直前死亡

久々に狩った姫でもプリがいたにもかかわらず死亡

んでサブは

親分に直撃して死亡

火ブルの火の弾で焼かれてあぼーん

D子に斬られて_| ̄|○ il||li

ん~どこで狩っても身がしまった狩りができてません;;

これはそろそろめいぽの引き際かもしれませんね・・・

まあ

のし


引退

ちわ~風SIREN來です

え~タイトル通り引退しました

え?なぜか過去形かだって?












inntai.jpg



いや~引退したのはギル員の風花昇華です

ん~この人との出会いは

前シレンの時に友に誘われて駐車場で狩ってて

終わったときに友録したのが最初の出会いでしたね~

まぁそれから風SIREN來に作り変えたときもいろいろお世話になりましたし

引退すると悲しいですね;;

「出会いは別れの始まり」

なんかこんな感じの言葉を聞いたことあるようなないような・・

とにかくさびしいということです;;

本人の希望で

このキャラのIDは自分が引き継ぐことになりましたが・・・

どうも人が育てたキャラを使うのは抵抗がありまして・・・

しかし貰うからにはしっかり育てていきたいと思います


風花昇華今までありがとう

そしてさようなら



いつでもインできるようにPWは変更しません

大学受験で大変だろうと思うけどいつでもインしてくれいb

20070619220305.png


またみんなで笑いあえる日々がきますように・・・

のし


ニコニコ動画

ちわ~風SIREN來です

いや~今日はメインのLV上がったりしましたが明日まとめて更新します

それで今日は暇な時にに見てるニコニコ動画のお勧めを紹介



新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師


キーボードクラッシャー


ずっと俺のターン


スパロボMADその1 第三次スーパーロボット対戦α

いや~ニコニコ動画は面白いですよ~

のし



ん~

ちわ~風SIREN來です

いや~また緊急メンテきましたね


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月13日(水)19:10~19:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



ん~昨日も緊急メンテあってあんまり変わってなかったですし

どうせなら一日かけてセキュリティーを強化するなりの事をしてほしいですね;

昨日も数十分でメンテ終わってましたし・・・

やるなら徹底的にやってくれ~ネクソン;;

のし


終わった・・・・

ちわ~風SIREN來です

いや~もう・・・











ほんとめいぽ終わりましたよ;;;












まあ皆さん知ってとおり

ケヤキ鯖は升切手・升メルで大変な騒ぎですが

それにやっと答えかのように

ネクソンがようやく緊急メンテ

落ちたあとサイト見てみると


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



いや~

不正行為を助長する外部プログラムって・・・

不正行為自体なくさないとこの問題は解決しないと個人的には思うんですが・・・

まぁネクソン信じて

「インできたらフリマ1~2あたりを狙ってみるか~」

などとのんきな事を考えてメンテ後インしてみましたが・・・

ん?メンテ30分もかかってない・・・

いやいやいやw

サーバーメンテナンスでも2~3時間かけてるのに升対策にはほんの数十分・・・

まぁインしてみると嫌な予感が当たり

肝心の升erがBANされてない;;;

しかも外部プログラムが遮断されたはずなのにまた高価格で書を買占め

どう考えても書1枚100mとか升しかありえないですよね?

いったい何のためにメンテ行なったのか・・・

NEXONは一体なにがしたいんでしょうか?

まぁ噂によれば本格BANは今度のパッチ以降と言われてますが

どちらにせよ今後のネクソンの対応に期待するしかないですね;;

間違っても

rotenn.png


こんなこと言ってたら間違いなくBAN対象に入りますよ;;

自分も露天に希望価格で出してた商品が売れてしまったのでBANされるかもしれませんが;;

とりあえずNEXONがどう動くかに期待します

(どうか期待を裏切らないように・・)


のし


まずいね・・・

ちわ~風SIREN來です

いや~もう・・・










メイポ終わったね








まあほとんどの方が知ってると思うので詳細は省きますが

升による鯖内のメルの以上増殖

さらには新手のパス抜き

メルの件に関しては皆さん(特に欅の方)は十分知ってるはずので新手のパス抜きに関して

まずパス抜きに関する関連ブログ


財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語)

another my story~もう一人の自分の物語~

コアラのメイプル気分



↑のブログの記事を見ていますと

もう当分メイポにインするのはやめた方がいいんじゃないかと思います

そりゃ~皆と会えないのは寂しいですが

今まで苦労して育てた愛着のあるキャラは失いたくないですからね

特にパス抜かれると

キャラだけではなく下手すると個人情報まで盗まれますからね;;

パス抜きの件関しては自分も一度NEXONにメールをしてみたとい思います

とわ言うものの

やはりメイポはやりたいですし

コアラsのブログに書いてあるように


IDがばれている。もしくは秘密の答えを変えられていたとゆう場合の

処置としてネクソンのHPでIDとパスを入力してログインしたままの状態で

最小化してメイプルをしていればパスが抜かれる事はありません。

あくまで応急処置ですが。。。



メイポをやる場合はNEXONのHPにログインしてやった方が多少はいいかもしれません

あと今後のメイポ活動ですが

しばらくインして状態が変わらないようであれば

NEXONが対応してくれるまでインはしない

ということを考えています

皆さんもキャラ失いたくなければ

メイポイン控えるのを考えた方がいいかもしれません

もはや「自分の身は自分で守る

今のメイポの状態じゃこの理論は通じませんからね;;

のし


125&引退の危機

ちわ~風SIREN來です

いや~今日は朝からケンタを狩ってまして

125.jpg


あぃ~125になりました~

んでLVがあがって振るSPですが

自分はバーサーククエやってないからずっとヒールに振ってるんですよね~

やっぱケンタソロとなるとヒールよりバーサークの方がいいのでしょうかね?

まあLVが上がったときに考えますw

その後メルがなくなってきたので

賊のアイゼンとこの前ドロしたパルチを売ることに

最近は露天でパス抜きされるらしいですから

ちょっと割高のエルフを買うことに;;

賊アイゼンDEX7UG2 50m

パルチ標準97 20m

これを露天に並べたところ・・・
















完売










総額70m+αが手持ちに!









・・・・・


といことで


20070609233327.png


↑52mで購入

20070609233335.png


↑友から15mで購入


そのあとプルが47蟲を見つけたので転売用に11mで購入

いや~

またメルが底をついた;;; orzorzorz

明日から貯金しま~す


続きはこちら >>



久々のLVアップ・ドロ最高!

こんばんわ~風SIREN來です

いや~昨日久々にLVアップしましたよ~

124.png


ん~何日ぶりでしょうかね?w

最近BPがSDT開いてないのでケンタ篭りです;;

それはさておき

近頃姫PTによく誘われるんですが・・・

ほとんどの場合

【プリがHBないと死ぬからHB要員として】

【野良PT】

なんですよね~野良PTは自分が嫌いなだけ…

プリの為にHBかけに行くってね… プル誘われたらなら即行きますが(笑)

まあ4次実装されてDKがグル狩りで火力ないのはわかりますが

HBだけの為にグル狩り誘われたら行く気になれませんね~

まぁ愚痴はこの辺でやめて・・・

タイトル通り

昨日と今日のドロがよかったです!

paruti.png


まず昨日標準のパルチをドロ~

そして今日は・・・

20070605224718.png


月牙刀ドロしましたw

それで昨日と今日の総ドロ数

20070605224816.png


たまにはケンタをいいところがあるじゃないかw

とまあ~

ケンタ篭りの2日間でした…orz

ケンタだとドロないと赤字ですからなるべくBP行きたいですね;;




※オマケ

natetu.png


投鉄もがんばってますよ~w

のしー


PASS抜き

こんばんわ~風SIREN來です

さて今日もメイポネタといえばメイポなんですが・・・

タイトル通りパス抜きについて少し・・・

書く前に

自分は長文書くのがあんまり得意であんまり長くは書ききれません;;


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

