終わらない明日へ

元メイプルストーリー欅鯖の住人  現在は日々のことをまったり更新中





メタルスラッグ3 プレイ動画
















PS2対応D端子ケーブルを買ったのはこのゲームを撮影したかった為だよ!












自分が小学2年生の頃からやってるアクション系STGの王道『メタルスラッグ』シリーズ




あの頃は学校帰りにゲーセン行って友達とタイムアタックやったりもしましたねぇ・・・




おそらく小学卒業するまでにこのゲームに3万くらいはつぎ込んだと思いますよ (アーケード版に)




今じゃゲームショップで数千円で買える時代ですからね




あとメタスラコンプリートを買えば完璧なんですが・・・どこに売ってあることだか;;






安売りしてたので・・・


こんちわ




某パソコンショップでSDカードの安売りを行ってたので参戦してきますた。




メーカー:SanDisk 4GBのSDがなんと98円(’A




先着100名様限り・お一人様3枚までだったので開店30分前にならんでとりあえずGETしました。




これが中華製のデータぶっ飛びそうなSDだったら軽く愚痴書くところでしたけど・・・ いや~よかった




落ち着いたころに店内物色してるとPS2用のD端子ケーブルが安売りされてたのでこれも買ってきました。






DSCF0540.jpg





税込み980円 メーカーが知らないところなんで動作を心配しましたが安かったので購入




PCを組み立てて以来PS2を使ってないので押入れから引っ張りだしてセットしてみました。






DSCF0542.jpg




ACE3のプレイ動画を撮影しようと思いましたが、ただ今友達の元へ出張中なんで連ザを撮影してみました。














画質チェックの為にスピード覚醒&常時種割状態で動きを激しくしてるんですが・・・


やはりジャギーが目立ちますね やっぱ安物か(’A




aviutl の新プラグインの練習も兼ねて・・・




前回記事で紹介したaviutlの新プラグインを使用して動画に歌詞を入れてみました




タイミングを合わせるのが少し難しいですが好きなように作れるので結構楽しいですw










作業風景 デュアルモニターだと動画作成が快適快適
無題








BGM:水樹奈々様 残酷な天使のテーゼ ショートVer










今度は動画を盛り込んでMAD風なのを作ってみようかな・・・


前作が酷かったので・・・



こんちわ



前回の動画の出来があまりに悪かったので新しく製作





※改良点

アバの配置変更
森の妖精を若干増量
動画の上にアバター表示
音質の向上
音声を微妙に調整













~使用ソフト~

Corel VideoStudio 12 15日間の体験版です






ぶっちゃけ動画を読み込むと仮想メモリ使用するので操作性悪すぎます(’

PCのスペック不足に涙目(号泣






しかしPCスペックがそれなりにあればかなり使える動画編集ソフトだと思います。















ビデオスタジオでH.264にエンコしようとするとエラーが出るのでWMV形式で圧縮

画質がどうなろうとしったこっちゃありません(死









多少アバターの出現タイミングと音声がずれてます・・・ry (恐らくエンコ時にニコ動見てたから)







使用させていただいた動画


久々にがんばってみた




  |l、{   j} /,,ィ//|       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < いさじ兄貴がバラライカを再録した動画を見つけたから
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | テスト勉強そっちのけで動画を作ってたんだ・・・
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 完成までに2日を要したがまったく後悔はしてないZE☆
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.     \____________________
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.  
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ





こ・・・これがその動画だぜ・・・



これ聞いたときは顔が釘宮病発症時くらいニヤけたのは秘密
















~使用ソフト~

動画DL・他:Craving Explorer

動画編集:NicoVisualEffects(Nive)

動画エンコ:Mencoder vp6





これが久々に本気を出した動画だぜ・・・





多少動画ずれてるけど気にするな!



Niveで音合わせは拷問に近い(’




Copyright ©終わらない明日へ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

